ひたち海浜公園ネモフィラ、あしかがフラワーパーク大藤

 4月21日~23日の2泊3日で行って来ました。

 ひたち海浜公園は約215haの面積に春はスイセン、チューリップ、ネモフイラが咲き、特に約450万本のネモフイラの群生が丘一面をブルーに染めた景色は壮観でした。秋にはコキアで真っ赤に染まるそうです。

 あしかがフラワーパークは9万4000㎡の敷地面積に1997年にオープンした花のテーマパーク。

350本以上の藤(樹齢約150年の大藤も)5000株以上のツツジやシャクナゲも有り藤との競演は百花繚乱の園内でした。ライトアップされた夜の藤は日本夜景遺産に認定されているそうです。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    suihou (金曜日, 06 5月 2022 19:42)

    「桜の花旅」と「ひたち海浜公園」の旅よかったですね。
    桜も素晴らしいですが、ネモフィラの群生は圧巻です。
    私は昨年10月で車も止めましたので、どこへも行くことができません。
    樹芸センターへ行くくらいとなりました。

  • #2

    katuko (火曜日, 10 5月 2022 17:12)

    こんにちは!
    お花の旅満載、凄く綺麗に見応えありです。丘のネモフィラ、フラワーパークの大藤見事ですね。お花の旅満喫して良かったですね!
    又テレビで見ました。画面が大きいとダイナミックに
    Kも旅した気分になり楽しみました。UP有難う!( ´∀` )

  • #3

    mikiko (土曜日, 14 5月 2022 21:48)

    お花が綺麗で素晴らしいですね、天気も恵まれて良かったですね
    又、旅日記、期待してます。

  • #4

    tokotoko (金曜日, 23 9月 2022 13:04)

    suihouさん こんにちは (^^)/
    遅いコメントでびっくりでしょうね。パソコン立ち上がらくなってトライ教室
    も辞めたので暫くパソコンしていなかったのです。
    Windows11にしたのですが使い方が違って余りパソコン開かず今見ました。
    コメントありがとうございました。

  • #5

    tokotoko (金曜日, 23 9月 2022 13:18)

    katukoさん こんにちは (^^♪
    コメントありがとうございます。
    ブログ見てなくてごめんなさい。
    朝晩寒くなって・・秋ですね。冬の雪の事を思うと憂鬱になりますね。

  • #6

    tokotoko (金曜日, 23 9月 2022 13:24)

    mikikoさん こんにちは (^^♪
    ご存じと思いますがパソコン開かなくなってイレブンにしたのですが
    ブログ今見ました。コメントありがとう~