初詣

八日良いお天気!白石神社に遅い初詣に行って来ました。

参拝客の多いのにびっくりでした。

昨年はもう少し早くお参りしたのですが参拝者は少く静かでした。

デルタ株は少し落ち着いたようですが今度はオミクロン株・・

早い収束を願って来ました。

 

 

雪を被った狛犬

絵馬は社務所の中にも有りました

 

 

おみくじ

 願いを込めて

 

 

今年も大吉

   でした

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    suihou (日曜日, 09 1月 2022 19:30)

    tokotokoさん こんばんは。
    白石神社で初詣とは心がけがいいですね。ご利益がありますよ。
    私は今日(9日)厚別神社へどんど焼きに行ってきました。
    結構混みあっていました。
    コロナはしつこいですね。
    早く収束してくれないと、こちらの人生が先に終わってしまいます。

  • #2

    tokotoko (木曜日, 13 1月 2022 17:34)

    suihouさんこんにちは _(._.)_
    大雪でしたね。suihouさんの雪山高くなったでしょうね~
    夕べ遅く排雪車が入ったのですが今晩も雪の予報。嫌ですね。
    春が待ち遠しいです。

  • #3

    きよたん (金曜日, 14 1月 2022 11:06)

    toko tokoさんこんにちは
    今年もよろしくお願いします!
    厚別神社ばかりで白石神社まだ参拝したことないので行きたいわ。孫が私の影響で神社好きになり、旭川の神社に良く参拝しているらしいです。落ち着くと言ってました。

  • #4

    tokotoko (日曜日, 16 1月 2022 15:23)

    きよたん こんにちは (^^)/
    コメントありがとうございます。そして今年もよろしくお願いします。
    平岡は厚別神社なのかも知れませんが、白石神社が慣れているので足が向きお参りしています。境内の下の方に池などが有って神社らしいですよ。
    厚別神社も境内が広くて良いですよね。一昨年初めて初詣に行って来ました。
    明日はトライ講習会ね、頑張ってね!

  • #5

    katuko (金曜日, 21 1月 2022 15:30)

    Totokoさんこんにちは!
    コメント遅くなりすいません。tokotokoさんは初詣は白石神社なのですね!
    今年は孫が受験生(3人)なので神社周りと思ったのですけど結局は厚別神社へ、中々大吉は程遠いKです。豪雪&オミクロン株、気が休まらないですね!
    早くゆっくりお茶でもしたいですね!