チソジュース

  こぼれ種でチソが沢山出来たので、チソジュースを作りました

  チソは大葉なので紫色では無く薄ピンク色になります

 子供たちにも人気で喜んで飲んでくれるので昨年より作るようになりました     

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    エリーゼ (日曜日, 08 8月 2021 19:12)

    TOKOTOKOさん こんばんは~!
    わぁ~綺麗な色ですね~!
    紫色の紫蘇の葉では無くて 緑色の大葉で作ったんですか?

    おばあちゃんの味がドンドン増えてお孫ちゃんも大喜びですね~!
    何でも手作りされるTOKOTOKOさんて本当に素晴らしいです!
    尊敬してしまいますよ~!(*^_^*)

  • #2

    suihou (金曜日, 13 8月 2021 19:30)

    tokotokoさんこんばんは。
    tokotokoさんは何でも手作りして、楽んでいますね。
    シソジュースいい色が出ていますね。

    私はシソ酒を作ってみたいと思っています。

  • #3

    tokotoko (月曜日, 16 8月 2021 16:22)

    エリーゼさん こんにちは (^^♪
    早々のコメントありがとうございます。
    庭の至所にこぼれ種でシソが育ち漬物に入れたりソーメンの薬味にしていますが一番人気はシソジュースです。
    結構シソの量必要なので葉を採るのが大変ですが喜んでくれるので頑張って作っています。

  • #4

    tokotoko (月曜日, 16 8月 2021 16:32)

    suihouさん こんにちは (^^)/
    風が冷たくあっという間に秋らしく成りましたね。あの暑さにはもうならないでしょう、ちょっと寂しい気がします。

    シソ酒も香りが良くて美味しいでしょうね。以前コクワ酒頂きましたが美味しかったです。