幌見峠のラベンダー園

 「夢工房さとう」さんが運営している幌見峠のラベンダー園に行って来ました。 1987年に120株植え、今は約7000株有るそうです。

 札幌の街並みが一望出来ラベンダーの良い香りと共に紫色の絨毯が広がり最高に癒されて来ました。

 

   写真をスライダーに

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    エリーゼ (月曜日, 12 7月 2021 19:15)

    tokotokoさん こんばんは~!
    きゃ~久しぶりのアップ 嬉しいです~~!

    幌見峠はもう満開なんですね~!
    札幌市内を一望できる場所で こんなにステキなラベンダーが観られて最高ですね!
    私も今週末に行く予定です~!
    tokotokoさんの綺麗なラベンダー畑を見せて頂いて 私も今からワクワクしてきました!

    明日から暑くなりそうなので いよいよ北国も夏本番ですね~!
    コロナと熱中症に負けないで夏を元気に乗り切りましょうね~!(*^_^*)


  • #2

    tokotko (火曜日, 13 7月 2021 15:36)

    エリーゼさん こんにちは (^^♪
    久振りにUPしましたがコメントありがとうございます。
    自粛で何処にも行かず、ブログも御無沙汰でした。
    幌見峠のラベンダー園息子達が連れて行ってくれて、初めて行って来ました。
    一株が大きく株と株の間の土が見えなくて、正に紫の絨毯を敷き詰めたようで綺麗でした。
    札幌の街も一望出来、最高の景色です。
    夜景も楽しめるようですが駐車場への坂道怖かったです。

  • #3

    katuko (火曜日, 13 7月 2021 20:07)

    Tokotokoさん今晩は!
    早夏の季節、幌見峠のラベンダー園にいらして紫色と香りに癒されえ来たのですね!
    7000株も見応えありますね!高台にあるラベンダー園は札幌の絶景を見下ろし、ラベンダーを眺め最高でしたね!
    ラベンダー園は富良野と思いきや札幌にも良い所満載ですね!
    昨日からトライも開講、またよろしくお願いします!

  • #4

    きよたん (水曜日, 14 7月 2021 10:58)

    こんにちは
    新聞で札幌でもラベンダー畑見れるのは、知っていたけど、きれいですね!富良野に行かなくても充分楽しめるますね~
    競技場のバス通りも綺麗に咲いてました。

  • #5

    suihou (水曜日, 14 7月 2021 20:31)

    こんばんは。
    幌見峠は、札幌の市街を一望できて、すばらしいと聞いているのですが、行ったことがないのです。
    tokotokoさん行ってよかったですね。
    この画像で、札幌の市街を一望できました。
    駐車場は混んでいたことでしょうね。


  • #6

    tokotoko (土曜日, 17 7月 2021 11:31)

    katukoさんこんにちは (^^♪
    幌見峠のラベンダー園初めて行って来ました。
    ラベンダーを見るのは富良野でと思っていましたがいやいやどうしてとても綺麗でした。街も一望で最高です。
    駐車場までの坂道混んでいて怖かったけれど・・・

  • #7

    tokotoko (土曜日, 17 7月 2021 11:43)

    きよたんこんにちは (^^)/
    コメントありがとうございます。
    幌見峠のラベンダー園、景色も良く富良野より美しく感じました。
    まだまだ株を増やすスペース有ったので将来楽しみ、何より近いですものね。

  • #8

    tokotoko (土曜日, 17 7月 2021 12:09)

    suihouさんこんにちは _(._.)_
    コメントありがとうございます。
    昨年テレビで幌見峠のラベンダー園が出て「行こうかな」言うと息子が「峠の道が狭く危ないから来年連れて行くよ」と会話したことを覚えていたようで連れて行ってくれました。本当に狭い道で息子達に感謝です。
    駐車場に入るまでの坂道が混んでいましたがラベンダー園広いのでソーシャル・ディスダンスは保たれていました。
    ワクチン二回打ち終わりホットしています。