桜咲いていました!!

                厚別区大谷地で早くも桜が咲いていました。

                   我が家の梅の蕾もピンク色になり膨らんで来ています。

 

                  七分咲きでしょうか? ズームして撮りました。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    suihou (水曜日, 21 4月 2021 20:00)

    こんばんは。
    例年より1週間以上も早いサクラの開花ですね。
    ここは大谷地のどの当たりなのでしょうか。
    せっかくきれい咲いてくれますが、コロナの影響で桜の木の下で花見ができませんね。
    コロナの勢いが止まりません。早く終息してほしいですね。

  • #2

    suihou (水曜日, 21 4月 2021 20:03)

    追伸
    1回いしか投稿していないのに、なんで2回になっていの…。
    取り消してくださいね。

  • #3

    suihou (水曜日, 21 4月 2021 20:06)

    追伸2
    消えていました。追伸2個取り消してください。

  • #4

    エリーゼ (水曜日, 21 4月 2021 21:46)

    tokotokoさん こんばんは~!
    きゃ~桜咲いているんですね~!
    我が家の近くではまだ蕾の状態で もう少しかな~?
    昨日もぐる~っとウオーキングを兼ねて「さくら公園」を歩いてきましたが
    蕾はポンポンに膨らんでいました!

    tokotokoさんちの梅 今年も楽しみですね~!
    毎年見事な収穫ですものね~!
    梅酒で乾杯~~!楽しみですね~!(*^_^*)

  • #5

    tokotoko (金曜日, 23 4月 2021 17:41)

    suihouさん こんにちは (^^♪
    お元気でしょうね。
    今日は風も弱く暖かく春らしい日でしたね。
    桜の開花は昨年より八日早かったようですが、この桜も綺麗に咲いていました。
    庭の春の花々も咲き始め良い気候になったきましたね。

  • #6

    tokotoko (金曜日, 23 4月 2021 17:59)

    エリーゼさん こんにちは (^^♪
    コメントありがとうございます。
    今年も予報で桜の開花は早いとで聞いていましたが、ここの桜は
    五分以上の咲でした。
    北国も良い季節になり、コロナが早く収束することを願っています。

  • #7

    katuko (火曜日, 27 4月 2021 21:04)

    Tokotokoさん今晩は!
    今年の桜の開花は早いようですね!
    今日は近隣の公園の散歩道の桜も満開状態でした。
    コロナ禍で殺伐としている世の中
    綺麗に咲いている花には癒されますね!

  • #8

    きよたん (水曜日, 28 4月 2021 20:23)

    tokotokoさん こんばんは!
    大谷地は早く咲いていたんですね
    神社ですか?何神社でしょうか。
    散歩がてら神社で平和な日が来ますよう参拝したいので。
    ズーム綺麗に撮れていますね。