福寿草咲いたよ~

 福寿草咲きました。三日くらい前からほころび始め黄色い花びらが少し見えたのですが中々開かず今日の暖かさで、ようやく咲きました。

 春が来た~と感じる瞬間でした 昨年より一日遅い開花です。

 今年も一株増えました。

 

 

3月8日の福寿草

 寒くて開かなかった

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    エリーゼ (木曜日, 11 3月 2021 17:40)

    tokotokoさん こんばんは~!
    きゃ~咲きましたね~~!
    黄色い福寿草は本当に可愛くて元気を貰えますね~!
    やっぱりtokotokoさんちのお庭は陽当たりがいいんですね~!

    我が家も頭は黄色い色を見せてくれていますが ぱ~っと開かなくて・・!
    明日や明後日の気温に期待しています~!
    毎年少しづつ増えて嬉しいですね~!(*^_^*)

  • #2

    suihou (木曜日, 11 3月 2021 19:08)

    こんばんは。
    早いこと、もうはや福寿草が咲いて、春の訪れですね。
    我が家の福寿草は、まだ深い雪の下です。
    ゆっくり待つことにします。
    雪解けが進んで、我が家の雪山も小さくなりました。

  • #3

    tokotoko (金曜日, 12 3月 2021 16:14)

    エリーゼさん こんにちは (^^♪
    早々のコメントありがとうございます。
    今日は一段と暖かくなったので一列3輪がパット咲いて春を感じ、 鮮やかな黄色で眼を引きます。suihouさんから頂いた福寿草
    です。

  • #4

    tokotoko (金曜日, 12 3月 2021 16:20)

    suihouさん こんにちは _(._.)_
    コメントありがとうございます。
    毎日パソコン開いているのですね。
    suihouさんから頂いた福寿草です。少しずつ増えるので嬉しいですよ。一足早く春を楽しませてもらっています。ありがとうございます

  • #5

    katuko (水曜日, 17 3月 2021 20:23)

    Tokotokoさん今晩は!
    今日はお疲れ様でした。
    Tokotokoさん家のお庭は雪解けも早いのですね!
    眩い黄色の福寿草は春一番ですね!綺麗に咲いている元気な福寿草に
    拍手拍手です。
    我が庭は屋根の雪がまだ積もって地面が顔を出してくれていません!�
    此れから楽しみの春の到来を待ちます。