明けましておめでとうございます

 

本年もよろしくお願いします。

 

自粛のお正月でした。

今日五日、近くまで出かけたので白石神社で初詣して来ました。

今年は「一日でも早く新型コロナが終息します様に」と何時もの年より願い事を増やして・・

 

三が日が過ぎているからか、参拝者も少なくソーシャルデスタンスを心掛け静かな初詣でした。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    suihou (火曜日, 05 1月 2021 19:48)

    あけましておめでとうございます。
    初詣されて、心がけが違いますね。
    コロナの影響で日常生活もメチャクチャ、困ったものです。
    早くワクチンの接種が始まってほしいですね。
    今年もよろしくお願いいたします。

  • #2

    エリーゼ (火曜日, 05 1月 2021 22:05)

    tokotokoさん 明けましておめでとうございます!
    お正月の活け花 素晴らしいですね~!
    気持ちが改まって清々しいです!

    tokotokoさんは白石神社さんに行かれたんですね!
    おみくじは引かれましたか?
    私はビックリの大吉でした~!(笑)
    でもふわふわ浮かれていないで気を引き締めてコロナにかからないようにしなければね~!
    コロナが早く終息して又旅行へ行きたいですね~!
    今年もどうぞよろしくお願い致します!(*^_^*)

  • #3

    katuko (水曜日, 06 1月 2021 16:27)

    Tokotokoさん明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願い致します。
    お正月のお花やはり葉牡丹は凛として決まっていますね!
    Kも葉牡丹で活けました。生け花のお稽古もお休みで花材に悩みました。
    年末年始は穏やかで良かったですね!
    tokotokoさんは初詣は白石神社なのね!
    自粛生活で2人でのお正月なにか気が抜けて寂しかったわ!
    早3が日もあっという間に過ぎもう6日
    コロナも早く収束してほしいです。
    お会いできる日を楽しみにしております。

  • #4

    tokotoko (水曜日, 06 1月 2021 16:54)

    suiouさん 本年もよろしくお願いいたします。
    早々のコメントありがとうございます。
    恵佑会病院まで行ったので白石神社はすぐ裏に有るので寄って来ました。
    人が何人かいたので、おみくじも引かず急いで帰ってきました。
    コロナで生活が一変しましたね。歳なのでコロナに罹ったら、重症化するのでは?と自粛の毎日です。

  • #5

    tokotoko (水曜日, 06 1月 2021 17:02)

    エリーゼさん 今年も宜しくお願いいたします。
    早くコロナが終息し以前の生活に戻ると良いですね。
    庭の手入れも無く、自粛で「ボケてしまうのでは?」と心配です。
    トライで皆さんに逢う事を楽しみにしています。

  • #6

    tokotoko (水曜日, 06 1月 2021 17:15)

    katukoさん 今年もよろしくお願いいたします。
    そうそう活け花教室からのお花が無くて困りましたよね。
    平岡のCOOPの霧花さんで買いました。活け花教室も早く再開して欲しいですね。
    今年は初詣止めようと思っていたのですが、恵佑会病院まで行ったので
    寄って来ました。 次いでの初詣で御利益無いでしょうかね。