九州旅行 no1

 七日間(11/26~12/2)で7県をぐるっと回る九州の旅をして来ました。

 街路樹はフェニックスやワシントンヤシが多く異国に来たような感じで車窓を眺めました。特に宮崎の日南海岸のきらきらした海は夏を思わせる程で、北国と南国の差を改めて確認しました。

 お天気にも恵まれ歴史もちょぴり勉強し楽しい旅でした。

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    suihou (火曜日, 08 12月 2020 19:26)

    tokotoko さんこんばんは。
    7日間の長旅、よかったですね。
    懐かしく拝見させていただきました。
    私は九州旅行には3回行っていますが、最初は7日間の旅行でした。
    この旅行が一番思い出があり、一同が意気投合してホテルでの夕食は盛り上がりました。
    そんなこともあって翌年にツアー参加者の8割が小樽朝里温泉で、再会しました。
    3回の旅行中で奇跡が2回、中学の同級生に普賢岳でばったり、 鹿児島のホテルで職場の大先輩にばったり会いました。
    このyoutube を見ていろいろ思い出しています。

  • #2

    suihou (火曜日, 08 12月 2020 19:28)

    追伸:なぜか投稿がダブりました。
    削除してください。

  • #3

    suihou (火曜日, 08 12月 2020 19:31)

    再追伸
    ダブっていたのが、追伸したら消えました。追伸を削除してください。

  • #4

    エリーゼ (火曜日, 08 12月 2020 20:41)

    tokotokoさん こんばんは~!
    九州7日間の旅は九州全域を周られたんですね!
    南から北へと見所満載でしたでしょうね~!
    私も高千穂や別府や湯布院などを周ったので懐かしく拝見させて頂きました!
    tokotokoさんの7日間の旅はこれからまだまだ続きそうなので楽しみにしています~!
    お天気が良くて本当に晴れ晴れtokotokoさんですね~!(笑)
    今年の旅行は一生忘れられない思い出になりそうですね~!(*^_^*)

  • #5

    tokotoko (水曜日, 09 12月 2020 12:06)

    suihouさん こんにちは _(._.)_
    ブログを見て九州の楽しかった旅行を思い出して下さって嬉しいです。
    九州は初めてなので見る景色が新鮮に感じました。
    自然にバナナが生っていてベトナムを感じ、知覧特攻平和会館では若い特攻隊の手紙を読んで涙して来ました。平和の今に感謝、感謝です。
    新型コロナ早く集束して欲しいですね

  • #6

    tokotoko (水曜日, 09 12月 2020 12:27)

    エリーゼさん こんにちは (^^)/
    早々のコメントありがとうございます。
    7県の代表する処を駆け足で巡っるツアーでしたので今度はゆっくりと1,2
    県の観光が良いかな~と思いました。
    ともあれ現地のガイドさんが7日間すべてが良いお天気は珍しいと言うくらいの良いお天気でした。

  • #7

    katuko (木曜日, 10 12月 2020)

    Tokotokoさん今晩は!
    旅行中はお天気に恵まれて何よりのご褒美でしたね!
    歴史文化に触れ高千穂の絶景に温泉にと良い旅でしたね!
    Kも九州旅行を思い出し阿蘇山に登った事も思い出し懐かしく拝見しました。
    九州を満喫してきた様子Kも楽しみました有難うね!