変わったコスモス咲きました

 ピンク、濃いピンク、白、三色のコスモスが毎年こぼれ種で咲いてくれます。 風に揺れ秋を感じる庭に成り居間から眺め癒されています。

 今年は中心は白で外輪はピンクの素敵なコスモスが咲きました。白とピンクの交配で新種の種が出来たのでしょうか?

 

 

 

一輪アップしました。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    エリーゼ (水曜日, 14 10月 2020 19:50)

    tokotokoさん こんばんは~!
    エレガントなステキなコスモスが咲きましたね~!
    ”自然界のなせる業” 感動します~~!
    試験場で種を採ってかけ合わせなくても こんなに綺麗なコスモスが誕生するなんて凄~いですね~!

    この種を採って来年植えたら又ピンクと白の綺麗なお花が咲くのかしらね~?
    tokotokoさん是非挑戦してみて下さいね~!(笑)
    楽しみにしています~!(*^_^*)

  • #2

    suihou (金曜日, 16 10月 2020 20:30)

    こんばんは。
    風に揺れるコスモスの風景は大好きです。
    秋も深まって、急に寒くなってきましたね。
    熱いのも寒いのも老体には切ないです。
    ところで、初夏からヒヨドリの姿がありません。ヒヨドリに嫌われたのかも…。
    tokotokoさんのところはどうでしょう。

  • #3

    tokotoko (日曜日, 18 10月 2020 12:09)

    エリーゼさん こんにちは _(._.)_
    早々のコメントありがとうございます。
    居間の出窓から見える処で咲いてよく見ると二色で素敵に、癒されています。
    この種来年はどう咲くか楽しみです。
    昨日庭で雪虫が飛んでいました。冬支度の時期ですね。
    歳のせいでしょうか、年々冬が嫌いになって来ました。

  • #4

    tokotoko (日曜日, 18 10月 2020 12:27)

    suihouさん こんにちは _(._.)_
    お元気でしょうね!! suihouさん宅前を「いらしゃるかな?」と
    お庭を見ながら通っています。
    夏にヒヨドリは来ませんが毎年雪が降ってから来るので林檎をあげています。今は雀が来ていますよ。何羽か連れ立って来て可愛いですがすぐ逃げて行きます。

  • #5

    カサブランカ (日曜日, 18 10月 2020 20:43)

    あら~ こんなに可愛いコスモスが咲いたのですね。びっくり@_@。
    tokotoko庭で自然交配、、なんて素敵なんでしょう、、
    来年も咲くと良いですね、種が採れたら分けてくださいね。
    見れば見るほど可愛いわ~(#^.^#)

  • #6

    tokotoko (月曜日, 19 10月 2020 11:47)

    カサブランカさん こんにちは (^^♪
    コメントありがとうございます。
    他のコスモスは終わりかけているのにこの一本は遅く咲き出し今見ごろで綺麗です。
    種は採らずにこぼれ種で毎年咲かせているのですが、この種を採って来年植えると同じ花が咲くでしょうか?
    種を採って探察してみますね。