岩部青の洞門と函館

 八月二十八日から一泊で新函館北斗までJR特急で行き福島町岩部青の洞窟、

横綱記念館、松前、函館と久し振りの観光!

 秘境岩部海岸の大自然の風景、透き通った海の青、最高に美しかったです。

翌日は32度の真夏日,汗だくの函館観光!

楽しい旅でした。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    suihou (火曜日, 01 9月 2020 16:47)

    こんにちは。
    久し振りの旅行、よかったですね。
    グリーンの海や珍しい風景、こんなに素晴らしいところが、
    北海道にあるんですね。
    繰り返し見せていただき、旅行に行った気分になりました。

  • #2

    エリーゼ (火曜日, 01 9月 2020 19:03)

    tokotokoさん こんばんは~!
    きゃ~いいな~~!
    ステキな旅行へ行って来たんですね~!
    道南の素晴らしい景色を堪能させて頂きました!
    転勤で函館や松前町そして福島町に住んでいたので懐かしかったです!
    昔は岩部の青の洞窟が無かったので目が釘づけになりました~!

    トライがいよいよ始まりますね~!
    半年ぶりに逢えるので嬉しいですね~!
    でもパソコンはすっかり忘れてしまいました~!
    7日楽しみにしています~!(*^_^*)

  • #3

    tokotoko (水曜日, 02 9月 2020 11:01)

    suihouさん こんにちは _(._.)_
    コメントありがとうございます。
    どうみん割の空きが出来て行って来ました。思いがけずホテルで地域振興クーポン券20000円分が貰えイカソーメンを食べてきました。
    久しぶりの電車で車とは違った楽しさを味わって来ました。

  • #4

    tokotoko (水曜日, 02 9月 2020 11:23)

    エリーゼさん こんにちは (^^♪
    岩部青の洞窟は昨年から観光が始まったとか是非行って見て下さい。
    小樽の青の洞門とまた違った雰囲気でしたよ。
    トライが始まりますね。お会い出来るのを楽しみしています。

  • #5

    katuko (水曜日, 02 9月 2020 12:40)

    Tokotokoさんこんにちは!
    先ほどは失礼いたしました!
    皆さんとPUに向き合い出来ずに、お願いまでして来て申し訳ありませんでした。
    私事で年齢と共にしんどいです。
    道南にいらしたのね~道南の旅も矢張りツワーは良いですね!
    良い何処取で新たな発見じっくり見せてもらいました。
    動画編集も良いですね!
    トライもお休みするのでお会いする日まで御機嫌よう!

  • #6

    tokotoko (火曜日, 08 9月 2020 17:43)

    katukoさんこんにちは _(._.)_
    コメントありがとうございます。
    台風の影響か暦では秋なのに暑い日が続きますね~
    楽しみの海外旅行はコロナで難しくGoToトラベルキャンペーンで国内旅行とツワー申し込んでいますが申込者が少なく中止になり旅行へ行くのも難しいです。
    トライ講習、皆さん元気で来ましたよ。
    12月までお世話役さんしてくれます。katukoさんも次回から顔を見せて欲しいわ~