真っ赤な薔薇

 近所から庭に咲いていた真っ赤な薔薇を頂きました。甘い香りも有り玄関が華やかに成りました。

 赤の薔薇の花言葉は、蕾は「純粋と愛らしさ」「純粋な愛に染まる」で

咲くと「あなたを愛しています」「愛情」「美」「情熱」「ロマンス」のようです。

 とても綺麗なのでUPしました。

 

 

翌日は蕾も開き尚一層

  華やかに成りました。

     甘い香りとともに!

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    suihou (日曜日, 21 6月 2020 14:52)

    tokotokoさん こんにちは。
    豪華なバラで玄関も香りいっぱいでしょうね。
    背景もすっきりしていて引き立っています。
    トライは、まだ再開していないのですか。

  • #2

    エリーゼ (日曜日, 21 6月 2020 20:41)

    tokotokoさん こんばんは~!
    いよいよバラの季節がやってきましたね~!
    今年のバラは暖冬で凍害が抑えられたので例年に比べて 花が大ぶりで綺麗とか・・!
    まさにtokotokoさんの玄関に飾られたバラも本当に綺麗ですね~!
    私もバラが大好きなので 一日中バラの香りの中で過ごせたら幸せだろうな~と、いつも思っています!

    tokotokoさんの「活け花教室」はいつから始まるのですか?
    私の通っている道新文化教室は6月8日から再開しました!
    だんだんと元に戻りつつはあるのですが 厳重に注意事項を守りながらのレッスンです!
    トライは人数が多く どうしても密になるので心配ですよね~!
    今の所7月のお休みの意見が多いようですね!
    早く札幌の感染者がゼロになってくれないと・・!
    まだしばらくは気をつけながら頑張りましょうね~!(*^_^*)

  • #3

    カサブランカ (金曜日, 26 6月 2020 08:43)

    tokotokoさんおはようございます。
    この2,3日寒い日が続いてますね。
    真紅で大輪のバラ見事ですね。お散歩しながらよそのお宅の庭を拝見してますとどこもバラが満開で思わず足を止めて見入ってしまいます。やはりバラは1輪飾るだけでも華やかで女王様の風格がありますね。(#^.^#)

  • #4

    tokotoko (月曜日, 29 6月 2020 15:22)

    suihouさん こんにちは !!
    コメントありがとうございます。
    お庭には薔薇が180本いや200本近く有って今満開です。薔薇の間にクレマチスも有りそれはそれは見事です。
    枝を誘導したり虫が付いていないかとか、それに薔薇は棘も有って手入れも大変のようです。
    tryは7月も休講です。



  • #5

    tokotoko (月曜日, 29 6月 2020 15:35)

    エリーゼさん こんにちは (^^)/
    薔薇を下さったお宅を通る人は皆さん足を止め鑑賞していかれるようです。
    赤、ピンク、白、オレンジ等々アーチをしたりと素敵です。
    活け花教室はまだ連絡が来ていませんが7月から始まるのでは?と思いますが・・
    今年も半分過ぎましたね、コロナで自粛に一年ですね。

  • #6

    tokotoko (月曜日, 29 6月 2020 15:47)

    カサブランカさん こんにちは (^^♪
    コメントありがとうございます
    お家の前を通ったら、雨が降らない前にって枝を切ってくれました。
    この薔薇は特に香りも良く長く咲いているからと・・
    一週間過ぎても元気に咲いています。
    try長くお休みでパソコン教室忘れそうです。

  • #7

    katuko (火曜日, 30 6月 2020 19:56)

    Tokotokoさん今晩は!
    お元気にしておりましたか!
    お休みがこうも続くとPCと疎遠になってしまいそうです。
    情熱的な真っ赤な薔薇と白色の花瓶とマッチして玄関の華やかさが
    伝わってきます。
    薔薇は心をときめかせ散歩しながらよそ様の庭を見入っています。
    明日の同好会も自粛します。
    早く安心した日が来ると良いですね!

  • #8

    tokotoko (火曜日, 07 7月 2020 16:47)

    katukoさん こんにちは (^^♪
    コメントありがとうございます。
    暫くパソコン開かず遅くなってごめんなさい
    ハイ!!元気にしておりますが自粛で太り、昨年のズボン入りません(笑)
    買い物はなるべく歩いて行くようにしているのですがね~
    沢山ある近所の薔薇はまだまだ見事に咲いて通る人を楽しませてくれています。