満開の梅

  梅の花、満開です。今年は昨年より早く咲いました。

 樹齢30年以上経っていますが毎年沢山の花を付け癒してくれています。

 

 4月27日から開花の5月3日までスライダーにしました。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    エリーゼ (水曜日, 06 5月 2020 18:49)

    tokotokoさん こんばんは~!
    きゃ~満開の梅~~待っていました!
    見事ですね~!
    今年も梅の実がどっさり採れそうですね~!
    それにしても蕾から満開まで一週間足らずでアッと言う間に満開になるんですね~!
    ワンちゃんも可愛くてほっこりしました~!
    コロナが終息するまでもう暫くかかりそうですね~!
    それまでお互いに元気に頑張りましょうね~!(*^_^*)

  • #2

    suihou (水曜日, 06 5月 2020 21:21)

    こんばんは。
    立派な梅の木、たくさんの実をつけますね。
    我が家も梅の木を1本くらい植えておけばよかったものと反省しています。
    これから植えても、花が咲くまでにこちらが枯れてしまいますからね。
    今はとにかくコロナに感染しないことを願っています。

  • #3

    tokotoko (木曜日, 07 5月 2020 14:40)

    エリーゼさん こんにちは (^^♪
    今年は例年より沢山花が付いていようで見事です。今までより綺麗です。
    他に躑躅なども蕾が多いような気がします。
    コロナウイルスで車の数が少なくて中国の大気汚染Pm2.5が少ないからでしょうか?
    北海道、特に札幌は中々感染者数減らないですね。
    孫にも会えず淋しいです。

  • #4

    tokotoko (木曜日, 07 5月 2020 14:51)

    suihouさん こんにちは ( ^)o(^ )
    梅の木は前に住んでいた時に買った木で植木屋さんに移植して貰いました。
    本職は上手ですね。枯れもせず育っています。
    沢山の梅の実期待していますがね~
    自粛が解けず家にいるのでコロナ太りです。

  • #5

    katuko (金曜日, 08 5月 2020 16:15)

    tokotokoさんこんにちは!
    お久しぶりです!
    素晴らしい梅の木の満開凄いわ!
    コロナウイルスで自粛生活がお庭でお花見ができ癒されましたね。
    お見事ね~実も楽しみですね!コロナが早く収束して元通りの生活になってほしいですね!それまでお互いに頑張りましょうね!

  • #6

    tokotoko (月曜日, 11 5月 2020 15:55)

    katuoさん こんにちは ( ^)o(^ )
    御無沙汰しています!! 
    コメントありがとうございます。
    今年の梅は今までで一番花数多く綺麗でした。
    新型コロナで何処へも行けず我が家の庭の梅でお花見楽しみました。
    北海道の感染者多いですね。私コロナ太りで今度お会いした時はビックリすることでしょう~余りの太さで笑わないでね~