クリスマスローズ

  今年もクリスマスローズ咲きました。

 手の掛からない花で無精者の私には最高の花です。20種類位集めています。

 種が飛んで増え今は30株位になりました。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    suihou (火曜日, 28 4月 2020 19:33)

    こんばんは。
    大したものです。20種類も良く集めましたね。
    見事です。
    suihouも一時集めようと思ったのですが、3種類で終わりました。
    なかなか値段か高いので、お金がなくて買えなかったのです。
    とんでもないところに種が飛んで生えますね。

  • #2

    エリーゼ (火曜日, 28 4月 2020 20:12)

    tokotokoさん こんばんは~!
    ステキなメロディーと共にクリスマスローズの可愛い可憐な姿に心が和みました~!
    種が飛んできてドンドン増え続けているのは 環境がベストなんですね!
    素晴らしいわ~~!

    tokotokoさんちのお庭には梅の木がありましたよね~!
    もう蕾は大きく膨らんでいる頃でしょうか?
    もうすぐお花見ができますね~!
    毎年どっさり梅の実が生るので楽しみですね~!(*^_^*)

  • #3

    tokotoko (水曜日, 29 4月 2020 17:58)

    suihouさん こんにちは _(._.)_
    早々のコメントでビックリしました。
    毎日パソコン開いているのですか?それともスマホで見れるようにしているのでしょうか? コメントありがとうございます。
    暫くUPしないと忘れそうです。
    クリスマスローズの八重で綺麗なのは中々増えないですが一重咲きは増えますね。春早く咲いて好きな花です。

  • #4

    tokotoko (水曜日, 29 4月 2020 18:09)

    エリーゼさん こんにちは _(._.)_
    梅の木は今年も沢山蕾が付いてかなり膨らんできています。
    晴れの日が続くと二三日で咲きそうです。
    何処へも行けないので庭の梅でお花見します。
    予定では今日は「ネモフィラ旅行で」したがコロナウイルスで中止に成りがっかりです。エリーゼさんは昨年行って良かったですね。