1月の活け花

 今月は雪柳、アリストロメリア、シムカーネション、ストロベリー、オモト葉を使いました。

 雪柳の曲枝の柔らかさを生かして活けました。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    エリーゼ (金曜日, 24 1月 2020 20:20)

    tokotokoさん こんばんは~!
    2020年始めての活け花は 新年にふさわしく華やかで明るい感じで素晴らしいですね~!
    雪柳の枝が未来に伸びて行くようで 躍動感があっていいわ~~!
    今年も未来に向かって走り続けるtokotokoさんにピッタリですね~!

    いよいよトライも始まりますね!
    私などすっかり怠けた脳に早く活を入れないと大変な事になりそうです~!
    又よろしくお願い致します!(*^_^*)

  • #2

    suihou (土曜日, 25 1月 2020 20:46)

    こんばんは。
    ばっちり決まっていますね。
    背景もいいので一段と引き立っています。
    やっと雪が降りましたが、この程度の降り方は、程よい運動になっています。

  • #3

    katuko (日曜日, 26 1月 2020 13:25)

    Tokotokoさん今日は!
    お花の少ない時期に生け花は季節を先取出来るところも良いですね!
    お家にお花があると心安らぎ毎日の生活がいっそう充実しますね!
    今回の生け花は、先生にお褒めの言葉を頂いていましたね!(^^♪
    素敵です!
    明日から1ケ月ぶりのトライ( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。

  • #4

    tokotoko (日曜日, 26 1月 2020 15:14)

    エリーゼさんこんにちは _(._.)_
    早々のコメントありがとうございます。
    小花の雪柳可憐で好きな花です。5本のストロベリで可愛く活けましたがどうでしょうか?
    無心で活ける時間が有り心が和み好きです。

  • #5

    tokotoko (日曜日, 26 1月 2020 15:36)

    suihouさん こんにちは _(._.)_
    此のところ二三日雪が降りましたが例年に比べるとまだまだ少ないですね。
    suihouさんのお庭の雪山も低いでしょう。明日通るので見ます(笑)
    今年のtryは明日から始まります。

  • #6

    tokotoko (日曜日, 26 1月 2020 15:43)

    katukoさん こんにちは _(._.)_
    連絡して良かったわ~ 休むところでした。有難うございます。
    何かとお世話かけますが今年も宜しくお願いします。
    一種、二種の決まりがよく分からなくていつも自由化です。