明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます 本年もよろしくお願いします。

今年の初詣は厚別神社に行って来ました。

予報は余り良くなかったので心配していましたが穏やかな三が日で良かったです。

                                      

       初詣の人が大勢来ていました

        

        厚別神社境内

  

   引いたおみくじは大吉でした。 今年も良い年かな 嬉しい!!

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    エリーゼ (金曜日, 03 1月 2020 17:56)

    tokotokoさん 明けましておめでとうございます

    穏やかなお正月で本当に良かったですね!
    そしてナントナントtokotokoさん大吉だったんですね~~!バンザ~イ
    春から縁起がいいですね~!
    きっと今年も大飛躍の年になること間違いなし!
    2020年 お互いに元気に頑張りましょうね~!

    厚別神社も長蛇の列が出来ていましたね~!
    私は北海道神宮に行ってきましたがやはり大混雑が続いていました!
    ちなみに私のおみくじは「中吉」
    ネズミ年にふさわしいチュー吉ですよ~~!(笑)
    どうぞ今年もよろしくお願い致します!(*^_^*)

  • #2

    katuko (土曜日, 04 1月 2020 16:04)

    新年おめでとう㊗️ございます❗️穏やかなお正月でしたね!
    kも初詣は⛩厚別神社へtokotokoさんのおみくじは大吉素晴らしい御利益が待っていますね!kはちなみに少吉でした�

  • #3

    suihou (土曜日, 04 1月 2020 16:17)

    神社に参拝してくると清々しい気持ちに、しかも大吉ですもね。
    suihouは、厚別神社には歩いていける距離なのに、数年前から失礼をしています。
    やはり年ですね。パワーがなくなってきているのです。
    どんと焼きに行って参拝してきます。

  • #4

    カサブランカ (土曜日, 04 1月 2020 20:24)

    tokotokoさん明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
    私も厚別神社に行ってきましたが、
    入り口は長蛇の列、それほど待たずに入れましたが中に入ると又お参りする人の列、時間帯で混んだのでしょうね。
    雪のない新年、車は走りやすいけれど、
    これから先ど~んと降りそうで恐ろしいですね。((+_+))

  • #5

    tokotoko (月曜日, 06 1月 2020 17:29)

    エリーゼさん (^^♪ 
    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
    初めて厚別神社に初詣に行って来ました。初詣待ちの車が並んでいましたが駐車場が広く有って思っていたより早く参拝出来ました。
    年末は荒れる予報でしたが雪の少ない穏やかなお正月で良かったですね。
    おみくじ余り良くなかったらと躊躇しましたが・・・(昨年は末吉でした)
    何年振りの(大吉)嬉しいわ

  • #6

    tokotoko (月曜日, 06 1月 2020 17:39)

    kotukoさん (^^♪
    明けましておめでとうございます。昨年はお世話になりました、本年も宜しくお願いします。
    初詣は昨年まで白石神社でしたが皆さんのブログで厚別神社を知って今年は厚別神社に行って来ました。駐車場広くて良いですね。
    誰かに逢うかと思っていましたが時間帯が違ったようで何方にも逢えませんでした。 残念!!

  • #7

    tokotko (水曜日, 08 1月 2020 15:29)

    suihouさん _(._.)_
    明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。
    厚別神社の社は立派ですがお札買う処一般の住宅みたいですね。
    健康を強くお願いして来ました。

    私、YouTubへのUP覚えているかな~。忘れていたら宜しくお願いします。

  • #8

    tokotoko (水曜日, 08 1月 2020 15:59)

    カサブランカさん (^^)/
    明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
    駐車場入る前結構急な坂道ですね。今年は雪が少なくて舗装が出ていましたが滑る年も有るでしょうね。

    今日排雪が初めて入りました。学校が始まる頃毎日降るのでは?嫌ですね。
    tryも暫く休みですし後三ケ月冬眠します。

  • #9

    北野大地 (火曜日, 14 1月 2020 10:36)

    今年もよろしくお願いします。
    雪の少ない厚別神社への初詣は珍しいですね。
    小生の昨年の厚別神社初詣の写真と比べると別の神社のよう。
    画像加工で額縁のレジュメを作っています。

  • #10

    tokotoko (金曜日, 24 1月 2020 15:05)

    北野大地さん こんにちは !!
    覚えの悪い生徒ですが本年もどうぞよろしくお願いします。
    コメントありがとうございます。誰からのコメントかすぐに分からず遅くなり申し訳けございませんでした。
    初めて行った厚別神社も参拝者が多かったです。
    神様に年の初め心新たにお願い事するのでしょう。

    今の所雪は少ないですがその分二月三月が大雪にならないかと心配しています。来週から始まるtry楽しみです。