12月の活け花

 今月はお正月用のお花です。

 若松、千両、葉牡丹、アイリス、金柳を使って活けました。

 玄関に飾ると一足早くお正月が来ました。

 もうお正月!! 一年は「アッ」と言う間に過ぎました

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    エリーゼ (金曜日, 27 12月 2019 21:17)

    tokotokoさん こんばんは~!
    今年も残す所 後4日になってしまいましたね~!
    もう~いくつ寝るとお正月~~!♬と、本当に1年がアッと言う間に過ぎてしまいますね~!

    今月のお花は さすがにお正月にふさわしい立派な活け花ですね!
    心が洗われる様な清々しい気持ちになりました!
    2020年を迎えるのにピッタリですね!

    来年も元気にトライでお勉強が出来たらいいですね~!
    どうぞよろしくお願い致します!
    色々お世話になり 本当にありがとうございました!(*^_^*)

  • #2

    tokotoko (土曜日, 28 12月 2019 23:06)

    エリーゼさん こんばんは (^^)/
    一年はもの凄く早いですね。後三日でお正月!!
    今日は何処のスーパーも人々で駐車場に入るのも大変でした。
    年の瀬は気忙しいですね。
    大掃除は終わって少しずつおせち料理始めています。
    毎回早々のコメントありがとうございました。

    今年もお世話になりました。来年もどうぞ宜しくお願いします。
    良いお年をお迎えください。

  • #3

    suihou (火曜日, 31 12月 2019 13:17)

    こんにちは。
    立派な活け花で、清々しい新年を迎えることが出来ますね。
    今年もあと数時間となりました。
    よい年をお迎えください。

  • #4

    tokotoko (金曜日, 03 1月 2020 17:09)

    suihouさん 明けましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。本年もよろしくお願いします。_(._.)_
    予報が良い方に外れて札幌は穏やかなお正月で良かったですね。
    子供たちも帰えりのんびりしています。