10月の活け花

 清田いきいきセンターで10月29日から31日まで作品展示会が行われ活け花を出展しました。

 今月はスチールグラス、ガーベラ、オンシジューム、カスミソウ、マリンブルーを使って華やかに活けました。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    suihou (水曜日, 30 10月 2019 20:09)

    素晴らしい作品ですね。
    菊の季節ですので、菊がメインがと思っていましたら、ガーベラでした。
    このガーベラが一段と引き立っていますね。
    この展示会は、賞もあるのですか。

  • #2

    エリーゼ (水曜日, 30 10月 2019 21:31)

    tokotokoさん こんばんは~!
    作品展示会に出品されたんですね!
    可愛く華やかで本当にステキ~!
    生で見てみたくなりました!

    私ガーベラが大好きなので いつまでも食い入る様に眺めています!
    tokotokoさんのお花のセンスは抜群ですね~!
    今月も素晴らしいお花をありがとうございました!(*^_^*)

  • #3

    tokotoko (金曜日, 01 11月 2019 12:36)

    suihouさん こんにちは _(._.)_
    ガーベラも9月~11月の秋の花のようです。 花屋さんで一年中売られているので秋の花と初めて知りました。 勉強不足です。
    日頃の成果を見て頂くだけで賞は無いです。

  • #4

    tokotoko (金曜日, 01 11月 2019 12:48)

    エリーゼさん こんにちは (^^)/
    立派なガーベラが6本も入り他に3種類の花も有ってどれを主役にしようか迷ちゃいました。考えてこの活け形になりました。
    他の方たちはツルウメモドキの曲線を使ってダイナミックに活けたりと皆さん力作でした。

  • #5

    katuko (金曜日, 01 11月 2019 19:26)

    今晩は!
    文化祭の生け花はガーベラが一段と目に止まりました!生き生きな花材で華やかでしたね!会場も生け花が目を引いてましたよ�

  • #6

    tokotoko (火曜日, 05 11月 2019 22:53)

    katukoさん こんばんは (^^♪
    コメントありがとうございます。
    展示会の受付お疲れ様。
    展示会後は我が家の玄関を華やかにしてくれています。

    作品展、他にも絵、編み物、皮工作等々皆さん素敵な作品でしたね