鱒見の滝・サンピアザ水族館

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    エリーゼ (月曜日, 19 8月 2019 20:45)

    tokotokoさん こんばんは~!
    お孫ちゃんと楽しい夏休みを過ごされたんですね~!
    自転車に乗って鱒見の滝を見に行かれたなんてステキ~!
    滝野は広いので自転車なら楽々移動が出来て良かったですね~!

    サンピアザの水族館は大人が見ても楽しめるので 私も孫たちと何度も通ったわ~~!
    クリオネ可愛いですね~!
    綺麗に写すのは大変なのに tokotokoさん上手に撮れていますね!

    子供たちの夏休みも終わりましたね~!
    tokotokoさん疲れを出さないで下さいね~!うふふ~(*^_^*)

  • #2

    suihou (月曜日, 19 8月 2019 21:05)

    鱒見の滝は立派な滝ですよね。
    昔2回行ったきりで、もう一度行きたいと思っています。
    サンピアザの水族館が先日テレビで放送されていましたので、
    近いうちに行ってみようと思っていました。

  • #3

    katuko (火曜日, 20 8月 2019 21:05)

    Tokotokoさん今晩は!
    夏休み中はお孫ちゃんと存分に楽しんだのですね!
    猛暑だったので滝野の滝と水族館で涼しげに遊んでる
    お孫ちゃんの姿微笑ましいですね!
    我が孫達は中高大学生になると部活動で夏休み無しです。
    爺婆の家を出たり入ったりしている時が幸せかもね!
    成長は嬉しい反面寂しいです。

  • #4

    tokotoko (水曜日, 21 8月 2019 10:16)

    エリーゼ さんこんにちは (^^)/
    tryお休みで淋しかったですよ。
    自転車は滝野公園で有料ですが借りれます。自転車のサイズも色々有り種類も横二人乗り、縦二人乗りなど沢山有りましたよ。
    スタンプラリー紙を貰ったので半分集めて来たので秋に行こうかと思っています。

  • #5

    tokotoko (水曜日, 21 8月 2019 10:31)

    suihouさん こんにちは _(._.)_
    鱒見の滝の滝つぼに入って魚釣りをしている人がいてビックリでした。
    「入らないように」と立て札が有るのですよ。
    サンピアザ水族館は思ったより魚種多く珍しい魚がいました。

  • #6

    tokotoko (水曜日, 21 8月 2019 10:47)

    katokoさん こんにちは (^^♪
    鱒見の滝は滝野霊園の帰りに寄りその後ランチを済ませサンピアザ水族館に行きました。動物園は暑いので涼しい場所を選びました。
    孫は結構楽しんでいました。

  • #7

    ゆかり (日曜日, 25 8月 2019 21:29)

    長い夏休み、沢山お世話になりました。
    思い出も作ってくれてありがとう�

    水族館とても楽しかったようです。
    次は私も一緒に行ってみるね〜

  • #8

    tokotoko (月曜日, 26 8月 2019 10:43)

    ゆかりちゃん コメントサンキュー (^^♪
    ブログ見たのですね~
    サンピアザ水族館は思っていた以上に魚の種類が多かったよ。電気ナマズに少しストレスを与え放電する様子や生態を説明してたり、ヒトデなども触る事が出来楽しんでいたよ。
    鱒見の滝のスタンプラリー後半分秋に挑戦する予定だよ~!!