スウェーデン編

 ノーベル賞はダイナマイト発明者のアルフレット・ノーベルの遺言に従って1901年から始まった世界的な賞でノーベル賞授賞式会場や晩餐会ダンス会場に入りその偉大さを肌で感じて来ました。

 スウェーデンは歴史ある素敵な建築物、カラフルな色合いの可愛い街並みでおとぎ話の国の様な観光国でした。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    エリーゼ (日曜日, 28 7月 2019 22:27)

    tokotokoさん こんばんは~!
    旅の第3シリーズ スウェ―デン編も超大作ですね~!
    見応え満点です!
    私などテレビでしか見た事のないノーベル賞受賞式の会場に、実際に入って観てこられたなんて、夢のようですね~!

    街並みも本当に可愛くてステキ!
    こんな綺麗な街に住んでみたくなりました~!

    私もtokotokoさんと一緒に素晴らしい旅をさせて頂きました!
    本当にありがとうございました!(*^_^*)

  • #2

    tokotoko (月曜日, 29 7月 2019 10:19)

    船�泊有り夜汽車有り勿論飛行機泊も有りとバラエティー豊かな旅で「アッ」と言う間の八日間でした。
    山岳鉄道は途中5分間降りてショースの滝を見たのですがスイスの氷河鉄道を思い出しました。エリーゼさんもスイスの旅思い出すでしょね。
    北欧良いですよ、お勧めします。

  • #3

    katuko (月曜日, 29 7月 2019 22:24)

    tokotokoさん今晩は!
    トライお疲れ様でした。里美の教室も良かったわね!
    北欧のジャンボな旅行、中世の街並みには息を吞む程にたまらないわ~
    ドイツの街並みにも似ているような!
    素晴らしく行った事の無いワクワクする映像からKも旅行した気分に
    なり楽しみました有難うね!,

  • #4

    tokotoko (火曜日, 30 7月 2019 15:13)

    katukoさん こんにちは (^^♪
    気温がぐんぐん上がり暑がりの人がいるのでクーラー付けぱなしです。
    北欧は行って見たかった所、やっと行くことが出来ました。
    色々な発見が有り旅はいいですよね。旅の出来る身体に感謝です。

  • #5

    suihou (火曜日, 30 7月 2019)

    こんばんは。
    北欧といえば雪国のイメージしかありませんが、
    おとぎの国そのものですね。
    tokotokoさんは、全世界の旅行を楽しんで羨ましいわ!!

  • #6

    カサブランカ (火曜日, 30 7月 2019 21:06)

    息子たちも言ってましたが、
    本当に街並みが綺麗で、、おとぎの国みたいですね。
    孫がまだ小さい頃だったので、
    記念に買った靴の片方をどこかに落としてきたとか、
    残念がってました。
    石狩当別のスゥエーデンヒルズも、
    綺麗な街並みですよね。
    私はこちらで行った気分になろうかな、、(^_-)-☆