八重のポピー咲いたよ~

  昨年一輪咲いたこぼれ種が育ち沢山の花が咲きました。毎年種や苗を頂くのですが上手に育てられなくて諦めていたのですが,何という事でしょう,今年はビックリするほどの花数です。

 カサブランカさん見て下さい、綺麗でしょう。そしてありがとうございます。

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    カサブランカ (月曜日, 08 7月 2019 20:41)

    うわ~すごい!!
    今年は沢山の花芽が付いたのですね。
    思い起こせばお嫁に出したのが数年前、、、
    tokotoko庭の土になかなかなじめず、
    いまいちでしたが、今年は見事に開花しましたね。
    しかもいくつもの大輪で、、お見事です、。
    我が家のはあと1,2日後くらいかな??
    親より子供の方が先に開花するなんて(~_~;)
    何はともあれお嫁に出した甲斐がありました(^O^)/

  • #2

    エリーゼ (月曜日, 08 7月 2019 21:13)

    tokotokoさん こんばんは~!
    きゃ~素晴らしい!
    こんなに立派なポピーを見るのは始めてです~!
    tokotokoさんのポピーの様に1年ぐらいで諦めたらダメなんですね~!

    でも、我が家のポピーちゃんは完全にお空に行ってしまいました!
    我が家の家風(?)に合わなかったのね~!
    ザンネンだったわ~!
    tokotokoさんは 何でもお上手ですね~~!(*^_^*)

    ※チョコレートとっても美味しかたです! ご馳走様でした!

  • #3

    katuko (火曜日, 09 7月 2019 15:15)

    tokotokoさんこんにちは!
    八重のポピー元気に咲き誇って大輪の花数凄いですね~素敵です(^_-)-☆
    我が家にもカサブランカさんからお嫁に何回も来たんですが
    ポピーちゃんは今年は消滅状態です。
    嫁イビリしてないのに�です。

  • #4

    suihou (水曜日, 10 7月 2019 20:16)

    我が家でも昨年、きれいに咲いていましたが、アヘン用のケシではないかと
    どこからであったか忘れましたが、メールが入りました。
    残念でしたが処分しました。
    それでも今年は何本か生えてきましたが、また疑われたらいやですので、
    抜き取りました。

  • #5

    tokotoko (月曜日, 15 7月 2019 19:01)

    カサブランカさんこんにちは (^^♪
    昨年一輪咲いた花の種がこぼれていたのでしょうね。先月葉を見てポピーでは?と見ていました。北欧旅行から帰ってこんなに咲いていてびっくりでした。日当たりも良く住み心地が良かったのでしょうね。
    八重のポピーとネットで調べると出ていましたので鑑賞用かと思います。

  • #6

    tokotko (月曜日, 15 7月 2019 19:19)

    エリーゼさんこんにちは (^^♪
    私もカサブランカから毎年頂いていたのですが要約昨年大きな一輪が咲きその種が芽を出したのでしょう。勝手に芽を出し咲いてくれました。
    北欧三国とも素敵な街でした、お勧めします。

  • #7

    tokotoko (月曜日, 15 7月 2019 19:35)

    katukoさん こんばんは (^^)/
    我が庭も毎年育ちが悪くカサブランカさんに申し訳無かったのですが今年はポピーちゃん一人で頑張って咲いてくれました。それも旅行中に・・・
    綺麗な花ですよね。

  • #8

    tokotoko (月曜日, 15 7月 2019 19:55)

    suihouさん こんばんは (^^)/
    コメント有難うございます。
    ピンクで可愛い花ですよね。八重のポピーで調べたら同じ花が乗っていましたので鑑賞用のポピーかと思いますが・・そう思って咲かせています。

  • #9

    ぽろぽろ (水曜日, 11 1月 2023 19:26)

    八重ポピー・・・うちも今年種まきした。
    この写真のは、もしかして・・・・(^_^;)
    葉っぱが特徴あるし。
    でも、すごく素敵な花なのよねぇ。