梅酒作りました

 

梅の実2.5キロんの収穫でした

 

梅酒1.8リットル2本作りました。

6ケ月後が楽しみです。

美味しく出来ます様に!!

 





コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    suihou (水曜日, 26 6月 2019 20:07)

    こんばんは、久し振りです。
    きれいな梅の実の収穫、おいしい梅酒ができますね。
    tokotokoさんのこのUPを見て思い出しました。
    昨年9月にコクワ酒を作っておいたのを忘れていました。
    早速、明日味わってみます。

  • #2

    エリーゼ (水曜日, 26 6月 2019 20:07)

    tokotokoさん こんばんは~!
    今年も立派な梅が採れましたね~!
    自家製の梅で2.5キロも梅酒が作れるなんて最高の幸せですね~!

    6ヶ月後・・と言えばもうお正月・・!
    新年には梅酒で「カンパ~イ」が出来ますね~!
    楽しみ・楽しみ~~!

    tokotokoさんちは全部手作りばかりで羨ましいわ~~!
    tokotokoさんの若さと美貌はそこかな~~?うふふ~(*^_^*)

  • #3

    tokotoko (木曜日, 27 6月 2019 11:59)

    suihouさん こんにちは _(._.)_
    コメント有難うございます。
    以前は10キロ以上の収穫でお友達に配るくらいでしたが、樹齢もう30年いや40年くらいなので実の数は少なくなりました。枝を切るだけで手入れもしていもないのに健気に実をつけてくれます。
    コクワ酒珍しいですね。1年も経っているので美味しく出来ているでしょうね。今晩楽しい宴ですね。

  • #4

    tokotoko (木曜日, 27 6月 2019 12:07)

    エリーゼさん こんにちは (^^♪
    母は梅干しを作っていましたが手間がかかるので楽な梅酒を作っています。
    半年以上置いて濃い琥珀色成った程美味しいですよ。
    ほろ酔い食前酒で楽しんでいます。

  • #5

    katuko (金曜日, 28 6月 2019 09:48)

    toktokoさんオハヨーさん!
    毎年の立派な梅に感心しております!やはり、剪定がお上手なのですね!我が家の梅は12・3年頃なのに剪定が下手なのでしょう花が少し咲きますが実が直ぐに落ちてしまい残念です。立派な梅に拍手喝采です!

  • #6

    カサブランカ (金曜日, 28 6月 2019 20:01)

    tokotokoさんこんばんは~
    今頃は空の上で ワクワクどきどきでしょうね。いいな~。
    毎年恒例の梅酒、、
    本当に傷ひとつない綺麗な梅、、。
    きっとおいしい梅酒が出来るんでしょうね。
    出来上がったらお味見させてね(^_-)-☆