大阪他・・4泊5日の旅

 大阪の妹夫婦の案内で大阪、淡路島、四国三県、岡山後楽園、倉敷美観地区、姫路城と欲張り旅を楽しんで来ました。

 金毘羅の片道786段を登り健脚を喜び初めての四国に感激し素晴らしい景色と歴史を堪能!!

 美味しい名物料理も食べ何と言っても妹たちと旅が出来楽しい旅でした。

 

             造幣局通り抜け桜と大阪城編

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    suihou (土曜日, 20 4月 2019 10:58)

    おはようございます。
    懐かしく拝見いたしました。
    かなり昔になりますが、今回、tokotokoさんの行かれた観光地には
    2回ほど行っています。
    やはり旅行は若いときです。年を取ると億劫になりますし、
    体調に変調きたしたらと心配が先に立ってしまいます。
    大いに旅行を楽しんでください。

  • #2

    カサブランカ (土曜日, 20 4月 2019 20:45)

    こんばんは~
    造幣局の桜のトンネル、やっと念願かないましたね。
    雨情枝垂れは本当に可愛くて私も強く印象に残ってます。
    毎年変わるのですが今年の花は紅手毬なんですね。
    本当に手毬の様に丸くて大きくて重たそう、、、。
    ウコンは樹芸センターにもありますよ。
    tokotokoさん満開の時期に愛でることが出来て、
    ラッキーでしたね、やっぱり晴れ女だわ~。(^_-)-☆
    今年は2度桜を愛でることが出来るわね~。
    第2弾のUPも期待してます。(#^.^#)

  • #3

    katuko (土曜日, 20 4月 2019 22:37)

    Tokotokoさん今晩は!
    編集モードもお洒落で全画面モードで吸い込まれました。
    桜の種類も半端でないですね!お城も桜の時期は圧巻ですね!
    造幣局の桜は今年は紅手毬手毬の様にカワ(・∀・)イイ! わぁ~
    通り抜けには134種類に338本とは驚きです。
    姉妹夫婦の旅行お天気もお花にも恵まれて最高でしたね!
    お陰様でKも楽しませて頂きました!有難うねえ!(^_-)-☆

  • #4

    きよたん (日曜日, 21 4月 2019 08:59)

    素敵!!
    枝垂れ桜大好きなので、嬉しく息をのむ感じで、実物は、もっとでしょうね。満開のときに行けてよかったですね~なかなか私はぴったりしません。早かったりで。大阪城はなっかしかったわ。次回も楽しみにしてます

  • #5

    エリーゼ (日曜日, 21 4月 2019 19:54)

    tokotokoさん こんばんは~!
    おかえりなさ~い!
    4泊5日の大旅行(?)をしてきたのですね~~!

    造幣局の桜はいつもテレビで見ていて、一度は行ってみたいな~!と、思っていました!
    tokotokoさんは、まさに満開の桜の中を通り抜け出来たんですね~!
    本当に素晴らしい画像の数々に感動してしまいました!

    妹さん達との素晴らしい旅をされて一生の想い出に残りますね~!
    四国も周られたとか~~!
    次回も楽しみにしています~~!(*^_^*)

  • #6

    tokotoko (木曜日, 25 4月 2019 15:28)

    suihouさん こんにちは _(._.)_
    コメント有難うございます。
    今年は「桜の開花が早かったけれど散るのが遅い」とか綺麗なソメイヨシノも見る事が出来ラッキーでした。桜も待っていてくれたのでしょうね。
    出かける際は小さな葉だったスイセンの蕾が膨らんでいてビックリでした。
    今は綺麗に咲いていますが・・
    お庭の手入れが始まじまりますね。昨日培養土や配合肥料買って来ました。

  • #7

    tokotoko (木曜日, 25 4月 2019 15:46)

    カサブランカさん こんにちは (^^♪
    遅咲きの造幣局の桜だけと思っていたけれど綺麗なソメイヨシも見る事が出来て良かったです。「例年ならソメイヨシノは散っているのにこんな事は初めて」と妹は言っていました。義弟に「強運だね」って・・・本当に運が良かったです。

  • #8

    tokotoko (木曜日, 25 4月 2019 15:59)

    katukoさん こんにちは (^_-)-☆
    katukoさんのように上手ではありませんがkizoa何とか使えるようになって嬉しいです。ミュージックにいい音楽が入っていないので音楽は入れませんでした。
    造幣局は全国各地からの桜が植えられていて松前の桜もありました。
    遅咲き関山はまだ咲いていなかったです。

  • #9

    tokotoko (木曜日, 25 4月 2019 16:09)

    きよたん こんにちは (^^♪
    きよたんの好きな濃いピンクの八重咲も沢山有りましたよ。
    今年は綺麗な河津桜もソメイヨシノも見れてラッキーでした。締めは札幌の桜を見に行こうかな~ 丈夫な足腰に感謝です。

  • #10

    tokotoko (木曜日, 25 4月 2019 16:19)

    エリーゼさんこんにちは (^^♪
    妹夫婦の案内で造幣局と大阪城の桜を見て来ました。
    観光客らしくロードトレインに乗って大阪城へ シニアは100円で乗れました。
    夕暮れの大阪城の桜も綺麗でライトアップされシート席でお花見している人もいました。長閑でいいですね。