3月の活け花

 レンギョウ、ピンポンマム、スイートピー、デンファレ、タニワタリを使って活けました。

 いつもは背丈を低く小さく活けるのですが立派なレンギョウが入っていましたので大きく活けるようチャレンジしました。

 春、早く咲くレンギョウの黄色とスイートピーの淡いピンクで玄関が華やかになりました。

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    エリーゼ (木曜日, 28 3月 2019 21:15)

    tokotokoさん こんばんは~!
    きゃ~一気に春が来たようで 明るくて華やかで素晴らしいわ~!
    彩りが本当に優しくてウキウキしてきました!

    外は寒くてもtokotokoさんちの玄関だけは春爛漫ですね~!
    やっぱりお花を見ていると心が和み 幸せ気分満開です!

    いつもステキなお花をありがとう~~!(*^_^*)

  • #2

    katuko (金曜日, 29 3月 2019 10:08)

    おはようございます(^.^)春にお似合いのレンギョウ素敵ですね!ピンポンマムの存在感が出てとても良いですね(^^)毎月の切り花の出会いも楽しいでしょね!

  • #3

    tokotoko (金曜日, 29 3月 2019 11:57)

    エリーゼさん こんにちは (^^♪
    三月の末なのに今日は雪降り、積雪”ゼロ”になったのに辺りが真っ白(泣)
    冬に逆戻りですね。玄関だけは春ですが・・・
    早々のコメントありがとうございます。

  • #4

    tokotoko (金曜日, 29 3月 2019 12:06)

    katukoさん こんにちは (^^)/
    大きなレンギョウでどう活けたら良いか悩みながら活けました。
    「とても良く入っています」と先生に褒められ悩んだかいが有りました。
    丸型の花器欲しかったので先生にこの花器を頂き嬉しいです。

  • #5

    suihou (金曜日, 29 3月 2019 17:12)

    tokotoko さん宅の玄関はいつも活け花展ですね。
    活け花のことは全く分かりませんが、下の方のレンギョウの
    活け方(配置)がいいですね。                          

  • #6

    カサブランカ (月曜日, 01 4月 2019 20:35)

    tokotokoさんこんばんは~
    今回の生け花は春爛漫ですね。
    何か気持ちもうきうきしそうです。
    色合いが柔らかくて癒されます。
    明日は又雪の予報ですが、
    早くすっきりとした日が来ると良いですね。

  • #7

    きよたん (金曜日, 05 4月 2019 15:11)

    レンギョウは、大好きです!前の庭に左右に植えていて、今も咲いていると思います。黄色が鮮やかだから、立ち止まって見てくれて、知らない方と花で対話でき、楽しかったわ。寒いけど春の様で良いですね!