2月の活け花

 こでまり、菜の花、シムカーネ、リューコリーネ、ハランの五種類を使って活けました。「こでまり」をメインにして生けたのですが花の種類が多くて纏まらず大変でした。

 玄関に置いたら春らしく華やかになりました。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    katuko (土曜日, 16 2月 2019 16:04)

    Tokotokoさん今日は!

     玄関が春の訪れを招いてくれて華やかで良いわ!
    こでまりの枝ぶりの流れ春の風情を感じます。
    菜の花を観たら食いしん坊のKは胡麻和えにしたいなぁ~~と笑笑
     ヒヨドリ飛来も見せて頂きました。
    我が庭にも飛来してる様子餌が無くなってるので早朝の様です。
    又生け花楽しみましょうね!

  • #2

    suihou (土曜日, 16 2月 2019 22:05)

    こんばんは。
    すばらしい生け花です。
    活け花を活けたら、気持ちがキリリっとすることでしょうね。
    珍しい花の名前も知ることができると思います。

  • #3

    エリーゼ (月曜日, 18 2月 2019 18:33)

    tokotokoさんこんばんは~!
    トライお疲れ様でした!

    2月は生け花の世界もぐ~んと春の装いで華やかになってきましたね~!
    菜の花の黄色が明るい春を感じさせてくれて嬉しくなりました!

    テレビのニュースで本州ではもう桜や菜の花が咲いたと言っていましたが、津軽海峡を渡ってくるのはまだ先ですね~!

    tokotokoさんの活け花で ひと足早く春の訪れを感じました!
    ステキな春をありがとう~~!(*^_^*)

  • #4

    カサブランカ (火曜日, 19 2月 2019 20:05)

    こでまりは小さい花が沢山集まって丸くなり、
    本当にかわいくて大好きです。
    我が家にも今バラなどと一緒に花瓶に収まってますが、
    でも終花後にパラパラとその辺に落ちてくるのが困ります。
    寒い時期のお花って本当に癒されますね。
    来月は何のお花が登場するのでしょうか(^_-)-☆

  • #5

    tokotoko (水曜日, 20 2月 2019 10:55)

    katukoさん こんにちは (^^♪
    何時もは四週目の教室ですが今月は二週目に行きました。

    「ひよどり」沢山来るようになりお林檎補充が大変ですよ。(笑)

  • #6

    tokotoko (水曜日, 20 2月 2019 11:01)

    suihouさん こんにちは _(._.)_
    コメント有難うございます。
    suihouさんが小鳥に伝えてくれたおかげで「ひよどり」来るようになりました。(笑) 今も来て啄んでいます。

  • #7

    tokotoko (水曜日, 20 2月 2019 11:10)

    エリーゼさん こんにちは (^^)/
    ここ二三日暖かくなって来ましたね。
    北国の春はまだまだ・・・早く庭にお花が咲く春が来ると良いですね。
    音更の映像素敵でしたよ。

  • #8

    tokotoko (水曜日, 20 2月 2019 11:23)

    カサブランカさん こんにちは (^^♪
    コメントありがとうございます。
    我が家には雪柳が有るのですが雪柳も綺麗ですよ。
    形の残らないものをと生け花を楽しんでいます。