可愛いね、ヒヨドリ

 記録的な寒波!! 

札幌は昨日から40年ぶりの寒さで外出は控えじっと冬眠状態です

今雪まつり中(4日~11日まで)、寒さに観光客は驚いているのでは・・・

 

 我が家はホットな出来ごとが、待ちに待ったヒヨドリが林檎を啄みに来ました

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    カサブランカ (日曜日, 10 2月 2019 21:46)

    あら~ 今年も可愛い訪問者ですね。
    たいていはツーショットで飛来するのですが、
    この子はシングルでやってきたのかしら?
    5枚目のカメラ目線が良いですね。
    我が家には最近来なくなりましたが、
    そのかわりキツネさんが往来していくようで、
    朝庭を覗くと足跡が1直線に残ってます。
    毎回同じコースを通って抜けていくようです。
    どうやら梅公園の方からやって来るようですが、
    餌を求めておキツネ様も必死なんですね。((+_+))


  • #2

    エリーゼ (月曜日, 11 2月 2019 15:21)

    tokotokoさん こんにちは~!
    ヒヨドリさん可愛いですね~~!
    この寒さにもめげずに元気に餌を求めて飛び回っているなんて凄~いね~!
    おリンゴを啄んでいる姿は癒されますね~!
    これから色々な鳥が飛んでくるといいですね~!
    私も楽しみにしています~~!(*^_^*)

    カサブランカさんのお庭にキタキツネ~~?
    きゃ~キツネさんも元気なんですね~!

  • #3

    tokotoko (月曜日, 11 2月 2019 17:30)

    カサブランカさん こんにちは~ (^^♪
    お林檎を出して置いても小鳥さん来なくて凍って色が変わり何度も取り換えていたら要約食べに来てくれました。諦めなくて良かったです。
    この時は一羽だけでしたが仲間と来てくれると良いんですが・・・

    ヒヨドリ今日も来ましたがシングルで違う鳥のようでした。

    キタキツネがお庭に? 是非ブログにUPして!! 狐さん見たいです~

  • #4

    tokotoko (月曜日, 11 2月 2019 17:46)

    エリーゼさん こんにちは (^^)/
    今年は寒いからか山や森に木の実が有ったのか中々来なかったです。
    昨年までは順番待ちするぐらい何羽も来て啄んでいたのですが、今年は一羽のみで淋しいですがヒヨドリに癒されています。

  • #5

    きよたん (火曜日, 12 2月 2019 15:24)

    寒いですね!家からヒヨドリちゃんに癒されていいですね〜秋にはベランダに突然トコトコ歩いている鳥に驚いて撮影する暇もなく飛びさる子がいましたが、ナナカマド並木を管理上切ったので誰も来ていません。残念!

  • #6

    suihou (火曜日, 12 2月 2019 20:14)

    tokotokoさん 申し訳ありません。
    ヒヨドリをsuihouが独占しちゃったかも…。
    11月ごろから毎日4~5羽が、わが庭に飛来しています。
    ヒヨドリのために植えてある「ウメモドキ」の実を啄みに、飛来しているのですが、1月上旬に食べつくしてしまいました。
    昨年秋スズメ用にバードテーブルを購入、くず米をネットで購入して与えています。
    その効果もあってか例年、数羽しか飛来しなかったスズメが、1日に何回も
    20数羽が啄みにきます。
    お陰でくず米の減るのが早いこと、おまけにヒヨドリまで啄みに来て
    スズメと入れ替わり立ち代わりです。
    エサ代が心配になってきました。
    少し、tokotokoさんの方へ行くように、ヒヨドリに伝えますので、
    よろしくね。

  • #7

    きよたん こんにちは (^^♪ (金曜日, 15 2月 2019 14:55)

    ア~ラ ベランダ前に有ったナナカマドの木切ったのですか?
    赤い実を付けて綺麗なのにね~
    我が家はヒヨドリだけですが一羽つづ来るようになりました。
    ちよっと太ったのやスマートなのと同じヒヨドリではないようですよ。

  • #8

    tokotoko (金曜日, 15 2月 2019 15:32)

    suihouさん こんにちは _(._.)_
    お庭の雪の山、高く成り上げるの大変になりましたね。
    ヒヨドリ11月頃から来たのですか?そして何羽も・・良いですね~

    我が家も林檎が有るとこが分かったのか来るように成り啄む姿に癒されています。でも昨年より少なく淋しいです。
    小鳥さん達にtokotoko宅へも行くように伝えて下さい