2019 支笏湖氷濤まつり

何年か振りで支笏湖氷濤まつりに行って来ました。

ホテル前で花火を見た後、氷濤まつり会場へ、氷の滑り台に孫は大喜び、何回も滑りを楽しんでいました。

 

支笏湖の湖水を吹き付け凍らせた大小の氷のオブジェは夜は色とりどりのライトに照らされ幻想的な世界に!!昼は支笏湖ブルーのオブジェに!!

 

日本最北の不凍湖の支笏湖は透明度が高い淡水湖で雪景色も美しかったです。

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    カサブランカ (日曜日, 27 1月 2019 22:21)

    tokotokoさんこんばんは~
    TVで何度も放映されていてカラフルで本当に幻想的!!
    冬の花火も見応えあるでしょうね。
    氷のシャンデリアもTVで見てすてきだな~と思いました。
    お孫ちゃんが滑り台を楽しんでいる様子が良いわね~
    エリーゼさんもそろそろUPかしら?と思ってましたが、
    今年はあちらの方へ行かれたのかしら??
    私も久しぶりにUPしましたので新ブログの方で見てね~。

  • #2

    suihou (月曜日, 28 1月 2019 16:45)

    久しぶりです。
    本当にカラフルで素晴らしいです。
    私も昔1回だけ支笏湖氷濤まつりに行きましたが、
    現在はすっかり進化していますね。
    エリーゼさんの予定のコースですが、エリーゼさんも行かれたことで
    しょうね。
    新トライパソコン、今日は2回目ですね。いかがでしたか。

  • #3

    エリーゼ (月曜日, 28 1月 2019 20:48)

    tokotokoさん こんばんは~!
    きゃ~氷濤まつりにお孫ちゃんもみんなで行かれたんですね~!
    一泊されるとゆっくり見られて最高でしたね~!
    花火もきれいに撮れていて素晴らしい~~!

    私は、今年しかりべつ湖の彩凛華とジュエリーアイスに行くつもりなのですが・・!
    お天気が心配です!
    何せ私は雨女なので~~!(笑)
    私、寒さに弱いので歳をとったらチルドになっちゃうので一年でも若いうちに~~!うふふ~(*^。^*)
    私も久々に一泊してきます~!

  • #4

    きよたん (月曜日, 28 1月 2019 23:15)

    ライトアップされて綺麗ですね!
    実際には見たことなかったので、嬉しいわ。天気も良くて綺麗に写っていて絶好の日でしたね!孫ちゃんの嬉しそうな顔がいいですね。

  • #5

    katuko (火曜日, 29 1月 2019 11:59)

    湖水の氷像も幻想的な世界へ花火も冬に楽しませてくれて
    最高の夜におまけにお孫さんと良いわ!
    お天気も良く支笏湖ブルーが眩いですね!
    氷濤祭りも以前からは想像もつかない会場に年々進化し
    最高なお祭りですね!

  • #6

    tokotoko (土曜日, 02 2月 2019 16:08)

    カサブランカさん こんにちは (^^♪
    シャンデリアドームの氷のシャンデリアは今年初だそうです。
    淡い水色で透き通り素敵に細工して有りました。
    以前より滑り台やチャイルドリンクを作り子供たちが楽しい会場に成っていました。翌日もゆっくり会場や支笏湖を見て帰りました。

  • #7

    tokotoko (土曜日, 02 2月 2019 16:58)

    suihouさん こんにちは _(._.)_
    数年前に行った時はもの凄く寒かったのですが今年は防寒対策バッチリで思ったより寒くなかったです。
    そうですね、子供が楽しめる施設が多くなっていて氷の滑り台に孫は何回も滑り楽しんでいました。
    今年はエリーゼさん、支笏湖氷濤まつりは行かず然別湖とジェリーアイスに行くようですのでUPを楽しみにしています。

  • #8

    tokotoko (土曜日, 02 2月 2019 17:19)

    エリーゼさん こんにちは (^^)/
    以前日帰りで二回程行ったのですが今年は孫がいるので一泊で行って来ました。
    二日とも最高のお天気に恵まれ良かったです。旅行は晴れ女なのです。

    ジェリーアイス良いですね。行って見たいですが・・・
    お天気良いことを祈ってあげますね。UP楽しみにしています~

  • #9

    tokotoko (土曜日, 02 2月 2019 17:35)

    きよたん こんにちは (^^♪
    大小様々の氷のオブジェが日中は水色に夜は七色にライトアップされ幻想的で素敵な世界です。
    花火も上がり年々豪華になっているようです。
    バッチリ防寒して見に行く価値は有りますよ、お勧めします。

  • #10

    tokotoko (土曜日, 02 2月 2019 17:44)

    katukoさん こんにちは (^^♪
    心配していたお天気も青空で最高、二日ともに。良かったです。
    旅はお天気だと楽しさも倍増しますね。支笏湖でチーズ入り芋餅食べたりしてと楽しい旅でした。