11月の活け花

 今月の教材はストレチア、ケイトウ、メラリューカ、ヒペリカム、アンスの葉の五種類です。

 大きなアンスの葉が入っていたので広めの花器にして何時もよりダイナミックに活けてみまし     た。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    エリーゼ (木曜日, 22 11月 2018 20:38)

    tokotokoさん こんばんは~!
    きゃ~素晴らしいですね~!
    躍動感があって元気の「気」が伝わってきます!
    寒い冬に向かって すごく明るい気持ちになり 心が弾んでくるような・・!

    本当にtokotokoさんのお花は、いつもステキで感動しています!
    月末が本当に楽しみですよ~~!(*^_^*)

  • #2

    katuko (金曜日, 23 11月 2018 12:49)

    愈々冬将軍到来11月末ね
    今月も華やかに活けて素敵です!
    ストレッチャーの存在感がヒベリカムの緑色も珍しいわね!
    メラリューカも珍しいわ!
    tokotokoさんのUPで花の名前が解り勉強に
    花との出会いも楽しみの一つですね!
    早いわね~~来月はお正月のお花ですね‼
    お互いにお稽古楽しみましょうね!

  • #3

    tokotoko (木曜日, 29 11月 2018 13:03)

    エリーゼさん こんにちは~ ( ^)o(^ )
    玄関に飾って出入りする度に楽しんでいます。
    花を見てどのように活けるか考えるのも楽しみの一つです。
    同じ教材でもそれぞれ違った活け方で皆素敵ですよ。そして参考になります。

  • #4

    tokotoko (木曜日, 29 11月 2018 13:21)

    katukoさん こんにちは (^^♪
    katukoさん、お休みだったので淋しかったです。
    何時もより早く行ったのでお花の番号札引いたよ。
    来月はお正月のお花ですね、楽しみです。