初冬の洞爺湖へ

 16日より一泊で久し振りに洞爺湖へ。

中山峠からの羊蹄山は残念ながら雲がかかっていました。

 

 湖畔を回って洞爺湖へ、

途中浮見堂公園が有ったり、遠くに昭和新山も見えズームで撮りました。

 ホテル「乃の風」の庭はまだ葉が落ちず紅葉していました。

 

 花火は10月で終わり11月からはイルミネーションに変わっていました。

 

 帰りは途中三か所の道の駅に寄り野菜を買ったり串牛タンを食べたりとゆっくりのドライブ。 雪がチラチラ、道の駅230ルスツの人は「初雪」と言っていました。 峠はすっかり冬景色に変わりましたが峠を降りると青空も見え良かった~!!

 ゆっくりお風呂につかりリフレッシュのひと時でした。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    エリーゼ (日曜日, 18 11月 2018 18:51)

    tokotokoさん こんばんは~!
    きゃ~今度は温泉に行かれたんですね~!
    峠は雪が積もっていて冬なんですね!
    ホテル「乃の風」はどうでしたか?
    もうイルミネーションが点灯して綺麗ですね~!

    tokotokoさんは温泉に浸かって美女・ビジョになられたでしょうね~!(笑)
    羊蹄山も上の方が真っ白な雪で覆われて、いよいよ平地にも雪が来そうですね~!
    明日「乃の風」のお話を聴かせてね~!
    楽しみにしています!(*^_^*)

  • #2

    tokotoko (月曜日, 19 11月 2018 10:22)

    エリーゼさん おはようございます (^^♪
    早々のコメントありがとうございます
    観楓会が終わった時期かホテル思ったより空いていましたよ。
    二階の昭和の湯は独り占めでした。
    復興支援を利用して割安で行ってきました。

  • #3

    suihou (月曜日, 19 11月 2018 21:55)

    ロシアから洞爺湖へと一足飛びですね。
    寒くなってくると温泉につかるのが何よりですね。
    私は洞爺湖へ行こうと思いつつ4~5年が経過してしまいました。
    このような現象は、悲しいことに年のせいですね。
    tokotokoさんが羨ましいです。

  • #4

    カサブランカ (火曜日, 20 11月 2018 19:51)

    寒い季節はやはり温泉につかるのが1番ですね。
    お風呂も独り占めでラッキーでしたね。
    今日とうとう初雪が降ったようで、、、。
    私は全然気が付かなかったけれど、、、。((+_+))
    どうりで日中も寒かったわね~
    私は超冷え性なので年々冬は辛いです。
    年齢と共に筋肉が落ちてくると、
    益々冷えが身にしみますわ~。(T_T)

  • #5

    tokotoko (木曜日, 22 11月 2018 14:22)

    suihouさん こんにちは (^^)/
    春は洞爺湖温泉街を通って伊達へ行ったのですが洞爺湖温泉に泊まるのは私も4~5年振りです。
    海外旅行も良いけれど、のんびり温泉良いですね。特に寒くなったこの時期は、 又行きたいです。

  • #6

    tokotoko (木曜日, 22 11月 2018 14:33)

    カサブランカさん こんにちは (^^♪
    いよいよ雪が降りましたね。 一段と寒くなって悲しいです。
    大阪の妹は紅葉が綺麗と羨ましい事をLINEして来ました。
    カサブランカさん紅葉の京都は行かないのですか? 春の桜が良いですか?