モスクア編

 世界遺産の赤の広場は美しく巨大な広場(長さ695m道幅130m)でした。

武器庫にはロマノフ王朝の品々が有り馬具、洋服など時代を感じ事が出来,,特に宝石の多さ大きさに圧倒されました。(武器庫は写真駄目)

 

 赤の広場の南東約10キロ、モスクワ河岸の高台のコローメンスコエ地区。

この一帯は歴史的建造物が保護され野外文化財博物館となっています。

特に世界遺産の主の昇天教会(ウスペンスキー大聖堂)は石造建築で美しかったです。

 

 

コローメンスコエ歴史的建造物

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    エリーゼ (金曜日, 16 11月 2018 19:54)

    tokotokoさん こんばんは~!
    いよいよ第3弾のモスクワ編!
    もう見応え満点で まるでお伽の世界に迷い込んだようなメルヘンチックな建物や、さすが~!と目を見張る世界遺産に引き込まれました!

    実際に赤の広場に降り立って、感動の連続だったでしょうね~!
    凄~いわ~!
    モスクワの空気を吸ってきたんですね~~!
    私にとっては 夢のようなお話です!
    誰も知らないロシアの素晴らしい景色や歴史的建造物を
    沢山見せて頂きまして本当にありがとうございました!(*^_^*)

  • #2

    katuko (土曜日, 17 11月 2018 11:10)

    okotokoさん今日は!

    モスクワは独特の強いイメージのクレムリン大宮殿と共に
    他の建物もスケールの凄さに驚き

    沢山の映像に興奮して見惚れてしまいました。
    赤の広場も社会主義を象徴するかの名前が本来の意味は
    美しい広場なのね!
    世界遺産も見せて頂きロシアの事映像と共に親近感を勉強になりました。
    有難うございました。

  • #3

    katuko (土曜日, 17 11月 2018 11:14)

    �tokotokoさんのtが消えてしまったの失礼いたしました。
    慌ててすいませんでした。

  • #4

    きよたん (日曜日, 18 11月 2018 17:40)

    写真凄い毎数撮って、整理するの短時間で
    私たち見れて嬉しけど忙しい中大変でしたね!
    ロシアの一部しか、知らなくてtokotokoさんのおかげで
    美しい所が沢山在ること知れて嬉しいです。
    赤の広場が美しい広場だったとは、クイズ好きでも
    しらなかったわ

  • #5

    suihou (日曜日, 18 11月 2018 21:27)

    こんばんは。
    ロシアの建造物や景色をじっくり見せていただきました。
    紅葉時期で北海道と同じん季節感がします。
    スケールが違いますね。ロシアの人は気持ちも大きいのでは…
    北方領土も大きな気持になって返還してほしいですね。

  • #6

    tokotoko (月曜日, 19 11月 2018 10:35)

    エリーゼさん おはようございます (^^)/
    ロシア(サンクトペテルブルク,モスクワ)は妹夫婦が行って「とても良かった」聞いていたので行って来ました。
    本当に思っていたより歴史が有ってロシア帝国の栄華を体感した旅でした。

  • #7

    tokotoko (月曜日, 19 11月 2018 10:58)

    katukoさん おはようございます
    モスクワは渋滞で有名な街らしいのですがプーチン大統領の公邸出入りが有ったようでクレムリン近くで車がノロノロ、時間がかかりました。
    玉ねぎ頭の聖ワシリー寺院は素敵でしたが、夕暮れで小雨だったのでちょっと残念でした。

  • #8

    tokotoko (月曜日, 19 11月 2018 11:26)

    きよたん こんにちは (^^♪
    コメントありがとうございます。
    クイズ好きの方にもう一つね。
    サンクトペテルブルクは以前のレーニングラードです。
    寺院の可愛い玉ねぎあたまは「トルコのアヤソフィアから来たもので雪が乗らない様に小さくした」と現地の添乗員さんが話していました。

  • #9

    tokotoko (月曜日, 19 11月 2018 11:41)

    suihouさん こんにちは _(._.)_
    札幌よりひと月早く11月くらいの気温で寒かったです。かなり北に位置しているのでお日様は一年に50日程度くらいとか言っていました。
    もう毛糸の帽子に手袋、ダウンコートでしたよ。
    広々していて山は見当たらなかったです。
    ロシア(サンクトペテルブルク、モスクワ)良かったです。
    無条件で北方四島返してくれたら尚一層良いのにね