ロシア( サンクトペテルブルク編)

 10月21日から26日の6日間ロシア、サンクトペテルブルクとモスクアを 観光しロシア帝国の栄華を体感して来ました。

エカテリーナ宮殿

 ピョートル大帝の妃、エカテリーナ1世のために建設された宮殿。

バロック調の華麗な宮殿で外壁は青色を基調にし白い円柱のコントラストが映え窓の飾りも素敵でした。宮殿内は豪華絢爛で言葉を失うほどでした。調度品も素晴らしかったです。

 琥珀の間は写真撮影NGでしたがその他はOKでしたので写真が沢山有って選ぶのに苦労しました。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    きよたん (日曜日, 11 11月 2018)

    昨日あたりから、そろそろかな~と、待っていました!
    テレビでも、一部みていたので凄く楽しみにしていました。
    素敵で、想像以上です。栄華を極めていたのがわかりますね!
    第2弾も、みたーい!
    お願いします

  • #2

    エリーゼ (日曜日, 11 11月 2018 18:56)

    tokotokoさん こんばんは~!
    待ってました~~!
    遂に登場~ロシア~!
    全部が素晴らしくて画面に釘づけでした!

    昨日のNHK杯のフィギュアスケートを見ていて、ロシアの選手を特に見入ってしまいました~~!
    tokotokoさんにロシアの事を伺っただけなのに、親近感がわいてきましたよ~!(笑)

    沢山写真を撮られてきたようですので、これからもドンドン載せて下さいね!
    楽しみにしています~!(*^_^*)

  • #3

    katuko (日曜日, 11 11月 2018 19:30)

    tokotokoさん今晩は!
    待っていましたよ!(^_-)-☆
    歴史と文化が残って美しい街並み流石にやはり芸術大国ですね!
    宮殿も豪華すべての物が栄華を物語っていますね!

    素晴らしいく息を吞む程に見入ってしまいました。
    楽しみにしていた映像に感激有難うね!(^^♪

  • #4

    カサブランカ (日曜日, 11 11月 2018 21:37)

    う~ん 良いですね~ 良いわ~
    ロシアの建物はヨーロッパとは又違った趣きがあって、
    控えめの淡い色で貴賓がありますね~。
    ロシアに旅行する方が少ない中、
    貴重な映像を見せて頂いて有難うございました。
    こんな素敵な画像を観たら、
    皆こぞって行きたくなるのでは(^_-)-☆、、、??

  • #5

    tokotoko (月曜日, 12 11月 2018 09:13)

    きよたん おはようございます (^^♪
    早々のコメントありがとうございます。そしてお待たせいたしました。(笑)
    帰国してから漬物や雑用に追われ又ロシアは沢山良い所が有って写真選びにも時間が掛かっています。三回に分けてUPする予定です。
    今日はエルミタージュ国立美術館と夏の宮殿をUPします。絵画も沢山有って大変!!です。

  • #6

    tokotoko (月曜日, 12 11月 2018 09:22)

    エリーゼさん おはようございます (^^)/
    ロシアは山が無いので冬はノルディックスキーとスケートが盛んなようです。
    本当に山は見当たりませんでした。
    行って見たかったロシア!! 街並み、宮殿等々やっぱり凄かったです。

  • #7

    tokotoko (月曜日, 12 11月 2018 09:38)

    カサブランカさん おはようございます、そしてお帰りなさい (^^♪
    モール温泉に二日も入ってお肌ツルツル、お友達との楽しい会話でリフレッシュ!!尚一層お若くなったのでしょうね。会うのが楽しみ~ ~
    ロシアは歴史が古いのとすべてが国営だったので他国と雰囲気が違うように感じました。街ではイケメンさんもいましたよ。

  • #8

    tokotoko (月曜日, 12 11月 2018 09:58)

    katukoさん おはようございます ( ^)o(^ )
    宮殿の豪華絢爛さに圧倒されました。大帝の権力が凄かたのでしょうね。

    いつもと同じ方法でUPしたのですが共有が出ました。変わったのですね?
    出なくても良いのにね~