じゃが芋堀に長沼へ

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    カサブランカ (月曜日, 03 9月 2018 20:58)

    2週レンチャンで長沼めぐりですね。
    今年もお孫ちゃんおじいちゃんと1輪車に乗って楽しそう。
    大人になっても良い思い出になりますね。
    ましゅれは私は行ったことありませんが、
    色々な動物に触れあえてお孫ちゃんは良い経験になりましたね。
    ジャガイモも沢山収穫出来て良かったわね~、、。

  • #2

    tokotoko (火曜日, 04 9月 2018 18:28)

    カサブランカさん こんにちは (^^♪
    毎年じゃが芋堀と枝豆狩り同時に出来たのですが今年は雨で畑が湿っていて二回に成りました。じゃが芋は「きたあかり」で陰干しから保存します。

    今夜台風北海道を通過するようで外の鉢類玄関フード内にしまいました。
    被害が無い事を願います。

  • #3

    エリーゼ (水曜日, 05 9月 2018 09:17)

    tokotokoさん おはようございます
    昨日の台風21号は凄かったですね~!
    tokotokoさんちの大収穫祭も台風の前に早く収穫出来て良かったですね!

    お孫ちゃんも昨年の一輪車に乗っていた時より、更にぐ~んと大きくなっていてビックリしました~!
    おじいちゃんとの微笑ましい光景にほっこりしました!
    枝豆とじゃが芋が大量に採れて美味しい秋の始まりですね~!(*^_^*)

  • #4

    tokotoko (水曜日, 05 9月 2018 10:43)

    エリーゼさん おはようございます (^^)/
    雨・風凄かったね。我が家はダリヤが倒れていましたよ。

    台風前にじゃが芋や枝豆ゲット出来て良かったです。
    孫も大人に成って飽きずに最後まで手伝ってくれました。今のところ楽しみにしています後何年続くでしょうかね?

  • #5

    まゆみ (木曜日, 06 9月 2018 07:11)

    地震大丈夫ですか!
    心配です。
    大阪の台風は凄かったですが、みんな無事です。
    じゃがいも収穫できて良かったですね。
    停電でしょうか、、。
    余震にも気をつけてください。祈っています。

  • #6

    tokotoko (土曜日, 08 9月 2018 10:26)

    まゆみちゃん おはようさん (^^)/
    昨夜7時ころ電気が付き電気の有難さがを痛感しています!!
    地震縦揺れで初めて体験したよ。大阪はもっと揺れたのでしょうね、恐いね!
    21号台風被害無くて良かったね。美紀ちゃんは雨戸が飛んだとか・・・

    農家へ毎年じゃが芋堀に行っています。1000円で収穫16キロ有りました。


  • #7

    まゆみ (土曜日, 08 9月 2018 17:14)

    安心しました!
    本当によかった〜。
    停電大変だったですね。
    本当に。電気の有り難みを改めて知ることになりましたね。

    まだまだ普段の生活とはいかないでしょうが、ゆっくりゆっくり前へ進んでいって下さいね。
    連絡して下さりありがとうございます(^^)