孫と枝豆狩り

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    かさぶらんか (月曜日, 27 8月 2018 20:49)

    今年もバケツ一杯の収穫お見事ですね。私も美味しくいただきました。
    お孫ちゃんも大きくなっていつも一緒に行動出来て羨ましいわ~。
    我が家は5日間の滞在でしたが、帰った後の寂しさ、、。
    孫ロス状態です(T_T) 
    早く気分転換して気持ちを切り替えなきゃと思ってますが、、。
    私も枝豆狩りに行こうかしら?? な~んてね(^_-)-☆

  • #2

    エリーゼ (月曜日, 27 8月 2018 23:18)

    tokotokoさん こんばんは~!
    きゃ~広~い畑ですね~~!
    青々として美味しそうな枝豆ですね~!
    大収穫に嬉々としてはしゃいでいるお孫ちゃんは 本当に可愛いわ~!

    tokotokoおばあちゃんのお陰で色々な体験が出来るお孫ちゃんはとっても幸せですね!
    きっと一生の宝物になりますよ!
    いいな~~お孫ちゃんとの触れ合いは、ほのぼの心が温かくなりました!(*^_^*)

  • #3

    tokotoko (火曜日, 28 8月 2018 15:17)

    カサブランカさん こんにちは^(^^)/
    収穫率良いのは年期が入っているからでしょうね(笑)
    違反せず紐できちっと縛りましたよ~~

    近くにいるのでいつも孫々しています。早く解放されたいと思いなら・・・

    まだ有りましたが枝豆狩り行くのならお早めに!!

  • #4

    tokotoko (火曜日, 28 8月 2018 15:34)

    エリーゼさん こんにちは ( ^)o(^ )
    孫が楽しみにしているジャガイモ堀と枝豆狩り毎年同時に出来るのですが今年は枝豆狩りしか出来ませんでした。畑が湿っているようでジャガイモ堀は後日に成りました。
    枝豆外しを最後まで手伝う孫に成長を感じました。後何年一緒の行くのか?と思いながら・・・

  • #5

    katuko (火曜日, 28 8月 2018 16:17)

    今日は!
    いいな~孫ちゃんとのふれあいKは卒業寂しいですよ!
    高中学生ともなれば部活動やら塾と忙しく
    以前の様にコミュニケーションが薄くでも孫の成長は嬉しいですね。
    孫ちゃんとの枝豆採りは楽しそう疲れは感じなかったのでは!
    Kも芋掘りを今年は孫の戦力もなくどっと疲れました!

  • #6

    suihou (水曜日, 29 8月 2018 21:31)

    こんばんは。
    枝豆狩り楽しそうですね。
    孫と一緒にいる時が一番幸せな時間です。
    私の1人だけの孫は、東京へ行ってしまいましたが、
    毎日、小さい頃を思い出しています。