積丹とウニ丼

  ウニ丼が食べたくて積丹へ!!

  古平のローソク岩を眺め積丹町のウニ丼店へ!!

 

  日本の渚百選、島武意海岸の綺麗さに誘われて海岸まで降りて海水を触っ   

  ました。

  神威岬の海水も透明度が高く久振りに磯の香りを楽しんで来ました。

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    エリーゼ (木曜日, 09 8月 2018 20:29)

    tokotokoさん こんばんは~!
    きゃ~ウニ丼美味しそう~~!

    「日本の渚百選」に選ばれるだけあって、島武意海岸の海の色は素晴らしいですね~!
    この辺りの海の色は全部「積丹ブルー」に輝いているんでしょうね~!

    所でウニ丼のお味は如何でしたか~~?
    美味し過ぎてホッペが落ちちゃったのでは~?(笑)

    現地で旬の食材を味わうのは最高の贅沢ですね!
    夏の良い想い出になりましたね~!(*^_^*)

  • #2

    suihou (金曜日, 10 8月 2018 19:30)

    こんばんは。
    駄目ですよ、ウニ丼を食べたなんて、よだれが出るじゃないですか。
    「ウニ丼が食べたくて積丹へ」とはリッチですね。
    海も空もブルーで気持ちのよい旅をしましたね。
    私たちが積丹方面へ行ってから17~18年になり、遠い昔のことになりました。
    出来るものならもう一度行ってみたいです。

  • #3

    tokotoko (土曜日, 11 8月 2018 16:40)

    春に静内のウニ丼食べ損ねたので夏の積丹のウニ丼をと思い行って来ました。採り立ては甘くて美味しかったですよ。遠く沖縄からも来ていて北海道を楽しんでいました。

    帰りは岩内から赤井川を回って帰り、赤井川の道の駅に寄ってトマト等の野菜を買って来ました。

  • #4

    tokotoko (土曜日, 11 8月 2018 16:46)

    エリーゼさんに挨拶もせずコメントしました。ごめんなさい_(._.)_
    改めてエリーゼさん こんにちは (^^)/
    前のコメント見て下さい。

  • #5

    tokotoko (土曜日, 11 8月 2018 17:10)

    suihouさん こんにちは (^^)/
    ハ~イ 「清水の舞台から飛び降りたつもり」で食べに行って来ました。
    余市まで海水浴客が多く車が混んでいましたが綺麗な積丹の青い海を見て来て良かったと感動し美味しいウニ丼も食べ満足の一日でした。
    suihouさんもお若いのですから一度と言わずに行く気になると何度でも行けますよ。

  • #6

    まゆみ (土曜日, 11 8月 2018 21:22)

    こんばんは。
    ウニ丼美味しそうですねぇ。景色もきれいで素敵ですね。なつひろに確認したら同じお店だと喜んでいましたよ。積丹半島私も行ってみたいです!
    柚ちゃんとまた遊びたいです。なつき
    こちらはまだまだ暑いですが、クーラー全開で元気にしてます。ひろ
    柚ちゃんと次はもっと一緒に遊びたいです。ゆき

  • #7

    tokotoko (日曜日, 12 8月 2018 19:54)

    まゆみちゃん こんばんは (^^)/
    そうです、夏ちゃん達と同じウニ丼店に行って来ました。
    甘くて美味しかったです。
    柚奈も夏ちゃん達ともっともっと遊びたかったと言っていますよ。
    教えてもらった大富豪毎日しています。柚奈が一番強いです(笑)