第54回すすきの祭り

すすきの祭りは神輿渡御、すすきの囃子他の催しが出て、特に花魁道中は昭和59年から続いていて人気のようです。

すすきの歩行者天国の路上には約100軒の屋台が並び観光客も多く大賑わいでした。

 

姉妹家族孫を含めて26名のところ娘家族は息子が函館で行われるサッカーの試合と重なり欠席の為22名での顔合わせ食事会を「すすきの」で!!

食事会の帰りにすすきの歩行者天国のライブステージを見る事が出来ブログにUPしました。

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    suihou (日曜日, 05 8月 2018 21:36)

    すすきの祭りは、54回にもなるのですね。
    1度も行ったことがない田舎者です。
    22名の食事会は楽しかったことでしょうね。
    ステージはチャーミングなお嬢さん、ここだけは見たいです。

  • #2

    エリーゼ (日曜日, 05 8月 2018 23:15)

    tokotokoさん こんばんは~!
    新聞ですすきの祭りの記事が載っていたので、何となく知っていましたがこんなに素晴らしいショーが開催されていたんですね~!
    花魁(おいらん)が練り歩くだけかと思っていました!

    tokotokoさんのご家族はみんな仲良しなんですね~!
    22名の出席は素晴らしいわ~~!
    一同に集まってのお食事会は楽しかったでしょうね~!
    ず~っと続くといいですね~!(*^_^*)

  • #3

    tokotoko (月曜日, 06 8月 2018 11:48)

    suihouさん こんにちは _(._.)_
    夏本番!! 暑い日が続いていますね。
    夏休みを利用して大阪から総勢10名涼を求めて北海道へ来たので姉妹が顔合わせ賑やかな事、楽しいひと時を過ご来年は定山渓で1泊と約束してお開きになりました。
    「すすきの」もお祭りで時間を忘れるくらい人人でした。
    来年は花魁道中見に行きたくなりました。

  • #4

    tokotoko (月曜日, 06 8月 2018 12:00)

    エリーゼさん こんにちは (^^♪
    食事会の日が「すすきの祭り」と知らなかったのですがラフィアの前でライブ
    ステージが有りスマフォで撮って妹たちの来札日の記憶とブログにUP!!
    コメント有難うございます。

  • #5

    katuko (月曜日, 06 8月 2018 20:33)

    今晩は!トライお疲れ様でした!
    姉妹家族揃っての食事会とはお盆とお正月が一緒に来ましたね!仲良しは宝物ですね!
    又ススキノの映像懐かしく見せて貰いました!

  • #6

    カサブランカ (月曜日, 06 8月 2018 22:40)

    すすきの祭りは見たことないけれど、
    賑やかなんでしょうね。
    親戚一同で良い場面に出会いましたね。
    それにしても総勢22名のお食事会、
    さぞ賑やかで楽しいひと時だったことでしょうね。
    我が家もそろそろお孫たちが来ます。
    久しぶりなので何を食べさせようかと悩んでおります。

  • #7

    ゆきたん (火曜日, 07 8月 2018 20:48)

    すすきの祭りは、新聞で見ておいらん道中が見てみたいと思っていました。
    でも、夜なので帰り道を考えたら躊躇してしまうわ。
    姉妹全員集合したんですね~
    羨ましいわ、さぞかし賑やかで宴会状態でしょう!
    わが家も来週三姉妹娘が集まるので大変です。
    飲める人少ないのですすきのにはいけません。我が家が宴会?場。大変です。
    今度お会いするとき、げっそりしているかも?

  • #8

    まゆみ (水曜日, 08 8月 2018 13:55)

    こんにちは。
    大阪組のまゆみとなつきです。先日は大変お世話になりました。こちらは暑いですが避暑に出かけている間に少ししのげる暑さになっていました。
    今日は甲子園に行ってきました!また大集合できる日を楽しみにしています。ほんと幸せな時間でした。ありがとうございました。

  • #9

    tokotoko (木曜日, 09 8月 2018 12:31)

    katukoさん こんにちは (^^♪
    大阪の妹一族の夏休みが揃ったので「涼」を求めて北海道に!!
    楽しいひと時でした。ぞれぞれの孫たちもすぐに仲良くなって楽しんでいました。
    偶然の「すすきの祭り」ですすきのも賑やかでした。

  • #10

    tokotoko (木曜日, 09 8月 2018 13:36)

    カサブランカさん こんにちは~ (^^)/
    すすきの祭りは久振りに見ましたが以前より賑やかになっているのでは?

    暑い大阪、「涼しさが何よりの御もてなし」なのでは?とお宿だけ提供でしたが話は尽きず楽しい時間が持てて幸せでした。
    来年は定山渓でと盛り上がっていました。

  • #11

    tokotoko (木曜日, 09 8月 2018 13:53)

    ゆきにんさん こんにちは (^^♪
    かしまし三人姉妹です。会うと話は尽きず「あっ」と言う間に時間は経ちました。
    それぞれの孫たちも食事は済むとゲームしたりと楽しんでいましたよ。
    ゆきにんさんも孫さんが集まって楽しいお盆でしょうね。

  • #12

    tokotoko (木曜日, 09 8月 2018 14:08)

    まゆみちゃん、なつきちゃん こんにちは (^^♪
    コメントありがとうね~
    八日(昨日)の朝、まゆみちゃん達甲子園に行く日と思っていました。
    鹿児島実業負けて残念だったね。 伯母さんも定岡正二以来鹿児島実業応援しているよ。
    札幌は日に日に涼しく成って夏が終わると思うと淋しです。
    短い時間でしたが夏ちゃんに逢えて柚奈も喜んでいました。
    来年も是非来て下さいね。