7月の生け花

今月は自由花で活けました。

お花はアレカヤシ、ストレチヤ、グアバ、アスチルベ、ゲットの五種類を用いました。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    エリーゼ (木曜日, 26 7月 2018 19:26)

    tokotokoさん こんばんは~!
    きゃ~もうひと月が経ちtokotokoさんの「今月の生け花」なんですね~!
    毎月季節感たっぷりで、いつも素晴らしいな~!と、感動しています!

    今月のお花も夏にふさわしく 太陽のようなオレンジ色に力がみなぎっていますね~!
    また全体には涼しげで 本当に爽やかさが伝わってきます!

    札幌も連日暑い日が続いていますが 心から癒されました~!(*^_^*)

  • #2

    suihou (木曜日, 26 7月 2018 21:23)

    こんばんは。
    6月の生け花が、つい最近と思っていましたが、月日の経つのが早いです。
    観葉植物のアレカヤシの鉢植えなぞは、涼しい感じで夏にぴったりですよね。
    アスチルベも涼し気な花で、今月のテーマは「涼(リョウ)」ですね。

  • #3

    tokotoko (土曜日, 28 7月 2018 15:26)

    エリーゼさん こんにちは ( ^)o(^ )
    北国も夏本番になり嬉しいですね。
    月1回心静かに生け花楽しんでいます。
    コメントありがとうございます。

  • #4

    tokotoko (土曜日, 28 7月 2018 15:35)

    suihouさん こんにちは _(._.)_
    そうなんですひと月はアッツと言う間に来ますね。

    我が家は赤が有りますが白のアスチルベ清楚でいいですね。
    五種類もの花が入っていたのでどう使って生けたらいいか考えながら活けました。

  • #5

    katuko (土曜日, 28 7月 2018 20:42)

    今日は暑くかったね〜素敵な生け花見せて頂き涼しさを感じました!
    毎月の生け花参考になり勉強になります!また玄関も爽やかに良いわ!
    今回はお休みしたので我が家の玄関泣いてます笑笑!