よさこい祭り

第27回YOSAKOIソーラン祭り(6/6~6/10) 大通公園ほか約20会場で行われていてファクトリー会場で見て来ました。会場近くは次の出番を待つ人、終わった人、見学する人が右往左往していました。

大通会場はもっともっと賑やかと思いながら会場を後にしました。

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    カサブランカ (日曜日, 10 6月 2018 21:25)

    昨日私用で街中まで行きましたが、
    地下鉄の中ヨサコイに参加の人たちが、
    色々なファッションで次々と乗車してきました。
    いつもより車内も混んでましたね。
    でも外は結構寒かったわ~。
    今TVで放映中です。今年はどこが優勝するのでしょうね?

  • #2

    tokotoko (日曜日, 10 6月 2018 22:30)

    カサブランカさんこんばんは (^^♪
    早々のコメント有難うございます。
    息子たちとファクトリーのペットショップに行った帰りに「よさこい祭り」を
    ちょっとだけ見て来ました。 お祭りで人通りも車も多かったですね。

  • #3

    エリーゼ (月曜日, 11 6月 2018 09:59)

    tokotokoさん おはようございます!
    わぁ~生の踊りを間近で見ると迫力満点だったでしょうね~!
    私は、夜テレビで優勝チームの踊りを見て感動していました!

    清田からも同じバスにヨサコイの衣装をまとったお嬢さんが乗ってきて、みんなの注目を浴びていました!

    ヨサコイが終わると、札幌もいよいよ初夏から夏へと季節が移りますね~!
    でも、今日はビックリする程寒いですね~~!(;_;)/~~~

  • #4

    suihou (月曜日, 11 6月 2018 11:51)

    ヨサコイの舞いは、迫力がありますね。
    この時期、ランの集まりがあって、会場に向かう途中、大通りを横切って
    ちらっと見るのですが、今年は見ないで終わりました。
    雨と低温でヨサコイも大変だったと思います。

  • #5

    katuko (月曜日, 11 6月 2018 20:12)

    toko tokoさん今晩は!トライお疲れ様でした!kizoaの編集モテモテ仕上がり良いわ!ヨサコイソーランも27回とはステージ見に行ったのは2回程かなぁ〜生の演舞は迫力あったでしようね!初夏の大イベントも終わり夏到来のお祭りが待ってますね!

  • #6

    きよたん (月曜日, 11 6月 2018 21:28)

    ヨサコイいいですね!札幌駅で写したのことあるけど看板が結構あって折角素敵に踊っても見栄えがイマイチでした。ファクトリーいいですね!まえは、ジャスコにも来て踊っていたけど、移動大変そうだったから、、

  • #7

    tokotoko (日曜日, 17 6月 2018 16:03)

    エリーゼさん こんにちは (^^♪
    コメントありがとうございます。
    このところ寒い日が続いていますね。
    パソコンも開かず毎日を過ごしていまのでお返事遅れました。ごめんなさい。
    明日トライでお会いしましょうね。

  • #8

    tokotoko (日曜日, 17 6月 2018 16:11)

    suihouさん こんにちは (^^)/
    よさこい祭りも北海道神宮際も終わりいよいよ夏と思いきゃ中々暖かくなりませんね。風の強く当たる所に植えたピーマンの苗にはまたビニール囲いをしました。
    suihouさんの前の家建て替えるのですか?

  • #9

    tokotoko (日曜日, 17 6月 2018 16:18)

    katukoさん こんにちは (^^♪
    初夏の一代イベントになりましたね。中心街は大賑わいでしたよ。
    子供たちと一緒だったのでちょこっと見て来ました。

  • #10

    tokotoko (日曜日, 17 6月 2018 16:28)

    きよたん こんにちは ( ^)o(^ )
    以前は平岡のジャスコでも踊っていたけれど今はどうでしょうか?
    皆で力を合わせ頑張っている姿を見ると見ている我々もエネルギーもらちゃいますね。来年はゆっくり大通りの桟敷席で見たいわ~