初夏の庭

                      もうすぐクレマチスも咲きます花を眺めると心が和みます

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    きよたん (水曜日, 06 6月 2018 19:02)

    今日はお疲れ様でした!凄く、収穫あり参考にします。黄色のツツジいいですね~庭があったら植えたいです。窓から見れて羨ましい。変わった花もあり、初めてみたわ。次回作楽しみにしています

  • #2

    エリーゼ (水曜日, 06 6月 2018 19:52)

    tokotokoさん こんばんは~!
    素晴らしいお庭ですね~!
    ツツジが満開で綺麗ですね!
    素晴らしいわ~~!

    春から初夏へ~まさに百花繚乱~~!
    次々に登場するお花に目が釘づけになりました~!
    バックグラウンドミュージックも心地よく酔いしれました~!(^^♪

  • #3

    katuko (木曜日, 07 6月 2018 10:15)

    お早うございます!
    toko tokoさんのお庭のお花の種類が豊富牡丹も凄い^_^ツツジも満開癒やされ酔いそうな(^◇^)
    画像編集も良く仕上がりぐーです!Kは中々難しいわ!kizoaのユーチューブのアップサイズが合わず未だに解りません!

  • #4

    suihou (木曜日, 07 6月 2018 21:53)

    こんばんは。
    いろいろな花がありますね。
    クルマバソウが庭にあるのですね。確か清田緑地にもあったと思います。
    シコタンキンポウゲは増えて困りますね。
    なぜか我が家のヒューケラとカーペットカスミソウがあまり増えないのです。
    シラーは白色もあるのですね。我が家のはピンクと青紫色です。

  • #5

    カサブランカ (金曜日, 08 6月 2018 21:47)

    ツツジ沢山の色があるのですね
    ページの変わり目がちょうどよいですし、
    BGMもゆっくりと穏やかなピアノの音色で癒されます。
    クレマチスもそろそろですか?
    tokotoko庭のはかわいいいベルの形をしたのを、
    昨年アップしてたような記憶があります。
    咲いたら又アップしてね。

  • #6

    tokotoko (日曜日, 10 6月 2018 21:01)

    きよたん こんばんは (^^♪
    kizoa少し使えるようになり嬉しいです。
    つつじ、牡丹は咲いている時は綺麗ですが散った時の花びらの始末が大変です。黄色のつつじは実家から持って来たので樹齢は四十年以上経っています。

  • #7

    tokotoko (日曜日, 10 6月 2018 21:16)

    エリーゼさん こんばんは (^^♪
    庭師さんに樹木の剪定して貰って翌年から延びた所を切るようにしているのですが中々大変です。木々は大きくならないで欲しいわ~
    今年は梅の実少ないようです。切り過ぎたのかも知れません。

  • #8

    tokotoko (日曜日, 10 6月 2018 21:38)

    katukoさん こんばんは (^^)/
    kizoaありがとうございます。 文字が入れらようになって嬉しいです。

    こらから次々に花が咲きだす一番いい季節になりましたね。
    手入れをしただけ花は咲いて応えてくれるようです。

  • #9

    tokotoko (日曜日, 10 6月 2018 21:57)

    suihouさん こんばんは ( ^)o(^ )
    花の名前教えて下さって有難うございます。やはり巨匠ですね。
    シコタンキンボウゲもシラーも知りませんでした。
    行った時は終わりかけでしたがベルギーではシラー祭りが有って一面に咲いているようです。

  • #10

    tokotoko (日曜日, 10 6月 2018 22:15)

    カサブランカさん こんばんは (^^)/
    今勉強中のkizoaで編集しました。

    話題になったベル型の花の名前リリーでは無くてシラーです。suihouさんが教えてくれました。名前が分かってすっきりです。
    ダイアナ(クレマチス)ですね。はい咲いたらUPしま~す。