クリスマスローズ

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    きよたん (土曜日, 19 5月 2018 09:31)

    良かったわ、ユウチュ-ブにアップロード出来て!
    凄く種類あるんですね、大好きな花なんです。今が見頃ですね。

  • #2

    katuko (土曜日, 19 5月 2018 09:42)

    おはよう!
    早速スマホから開いて映像観ました!綺麗ね!
    toko tokoさんのお庭のクリスマスローズ種類沢山あるんですね!
    春1番に咲いて長く楽しまさせてくれる花ですよね〜ちなみに我が家は白とピンク2種類です

  • #3

    tokotoko (土曜日, 19 5月 2018 13:48)

    きよたんこんにちは☺️
    kizoaからyoutubeにあがる時間かかったので間違っているかと悩んだよ。分かりやすい解説してありがとうね‼️
    クリスマスローズ似ているけれど全部種類違うんです。20種類くらいあるよ。今葉も出て来て立派になっているよ。
    手がかから無い可愛い花です。

  • #4

    tokotoko (土曜日, 19 5月 2018 15:38)

    katukoさん こんにちは^_^
    凝り性なのでクリスマスローズが出始めた頃雪印種園始め色々な園芸店で買い集めました。
    いまも種が溢れて増えたいます。
    樹木より草花手がかからなくて楽で好きです。
    今日はkizoa.youtubeブログup済みで頭休めています(笑〕

  • #5

    suihou (土曜日, 19 5月 2018 20:16)

    チョッと油断している間に、皆さんブログUPラッシュ!!!
    KizoaからYoutube への貼り付けは、簡単だったと思います。
    クリスマスローズが20種類もすごいですね。
    私も以前はクリスマスローズが好きで、たくさん集めようとしましたが、
    高価格で手が出ず3種類に終わりました。
    最近は邪魔になって来ました。
    種で増えて困りますので、花が終わったら花柄を刈り取っています。

  • #6

    エリーゼ (土曜日, 19 5月 2018 20:30)

    tokotokoさん こんばんは~!
    クリスマスローズ見事ですね~!
    百合が原公園より種類が多くてビックリです!
    すご~いですね!
    tokotokoさんはいつも上手に育てているのでお花も綺麗~~!(*^_^*)

  • #7

    カサブランカ (土曜日, 19 5月 2018 22:02)

    白、ピンク、紫、ETC、
    沢山の色と種類にびっくりだわん!!。
    色艶も良く本当に元気に咲いてますね。
    我が家のはいつの間にか消えてしまい、
    その後地になぜか別のお花が咲いてます。((+_+))
    こんなに沢山咲いてくれたら嬉しすぎでしょうね。
    お見事!!!。

  • #8

    tokotoko (日曜日, 20 5月 2018 18:18)

    suihouさん こんにちは~ (^^)/
    コメントありがとうございます。
    クリスマスローズは好きで園芸店に頼んで集めました。手が掛からないので無精者の私には良い花です。八重の可愛いのはなかなか増えないです。
    下手なのですね・・・

  • #9

    tokotoko (日曜日, 20 5月 2018 18:26)

    エリーゼさん こんにちは (^^♪
    百合が原公園より種類多いって? そんな事ないですよ。株数はだいぶん増えて多くなりましたが種類は20くらいですもの・・・
    手が掛からないのでお勧めの花です。

  • #10

    tokotoko (日曜日, 20 5月 2018 18:35)

    カサブランカさん こんにちは (^_-)-☆
    クリスマスローズ、いつの間にか消えたって?どうしてでしょうかね?
    我が庭はたいした肥料もやらないのに咲いてくれます。
    半日蔭の方が良く育つようですよ