お花見ドライブ

息子達とチワワ犬と道央方面にお花見ドライブ!!

洞爺湖→昭和新山を眺め有珠善光寺の石割桜を見て来ました。

伊達では約5.4キロのサイクリングロード「風のメモリー」のソメイヨシノが満開!!  超美しく感激しました。

 

※風のメモリーは1986年(S61年)に廃止された旧国鉄胆振線跡地をサイクリングロードにして片側がソメイヨシノの並木通りです。

 

 

午前中の洞爺湖は

 曇り空で

 肌寒かったです。

 

 

 

 

 

桜と昭和新山!!

昭和新山の麓は

木が生い茂っていて

 ビックリでした。

 

 

 有珠善光寺と善光寺公園 ↓

伊達サイクリングロード「風のメモリー」の桜
有珠山、昭和新山、羊蹄山を望みとても素敵でした。
ソメイヨシノでお勧め桜スッポトです。

 

 

おまけ!!

伊達温泉の

 桜も綺麗

  でした

コメントをお書きください

コメント: 13
  • #1

    ゆかり (土曜日, 05 5月 2018 16:53)

    雨が降らなくてよかったね。
    桜綺麗だね。
    コマロ可愛いすぎ�

  • #2

    コマロ (土曜日, 05 5月 2018 17:06)

    また遊びに行きたいワン�

  • #3

    tokotoko (土曜日, 05 5月 2018 17:55)

    ゆかりちゃん こんにちは (^^♪
    静内では無く伊達の方へ連れて行って貰いました。
    伊達のサイクリングロードの桜、大好きなソメイヨシノが一片の花びらも落ちていないで満開!!お天気も良くて最高でした。
    静内は雨のようで伊達方面にして良かったよ。

  • #4

    tokotoko (土曜日, 05 5月 2018 17:59)

    コマロちゃん こんにちは (^_-)-☆
    有珠の桜、伊達の桜、山に咲いていた桜どれも皆綺麗だったね。
    マロちゃんもお利口さんで良かった!!
    お天気も良かったし最高のドライブでした。

  • #5

    エリーゼ (土曜日, 05 5月 2018 20:15)

    tokotokoさん こんばんは~!
    ステキなゴールデンウイークでしたね~!
    善光寺の枝垂桜は本当に見事ですね!
    丁度満開の美しい桜が 青空の下で見られて幸運でしたね!
    さすが「晴れ晴れ女の」tokotokoさん!(笑)

    コマロちゃんも一緒のドライブで 楽しさも倍増だったんですね~!
    本当に可愛いですね~~!(*^_^*)
    katukoさんちのハッチ君やコマロちゃんを見ているとみんなメロメロになっちゃいそうですね~!(^_-)-☆

  • #6

    カサブランカ (土曜日, 05 5月 2018 21:16)

    ワンちゃんとの長距離ドライブ良かったですね。
    石割桜の力強いこと、、
    大噴石を割って成長するなんてびっくりだわん!!
    我々人間も見習わなくちゃね~
    お地蔵さんもかわゆいこと。
    ソメイヨシノが満開になると雲の様になりますね、
    やはり上品で好きな品種です。
    息子さんに色々な所へ連れて行ってもらって、
    有意義なGWでしたね。(#^.^#)

  • #7

    きよたん (日曜日, 06 5月 2018 09:44)

    ドライブ良いですね!
    枝垂れ桜大好き!
    なかなかないので見られて嬉しいです。
    ゴ-ルデンウィ-ク天気に左右されてなかなか計画立てれなかったわ。

  • #8

    katuko (日曜日, 06 5月 2018 13:22)

    GWはお花見のドライブ最高でしたね!
    善光寺公園の桜も枝垂桜も綺麗見応え最高ですね!桜のスポットも
    TokotokoさんのUPで知りました!
    良いお花見を息子さんと(カワユイお孫ちゃんマロちゃん)とで
    喜び倍増でしたね!(^^♪

  • #9

    tokotoko (日曜日, 06 5月 2018 16:13)

    エリーゼさん こんにちは (^^)/
    後半は雨が心配の休日でしたが四日は晴れて良かったです。
    「普段の行いが良いから」と家族皆が自負していました。(笑)
    枝垂れ桜も綺麗ですが伊達の桜お勧めです。 是非行って見て下さい。
    ソメイヨシノ最高ですよ。

  • #10

    tokotoko (日曜日, 06 5月 2018 16:34)

    カサブランカさん こんにちは (^^♪
    有珠の善光寺と公園は桜が1,000本くらい有って八重桜は蕾でしたのでまだまだ桜楽しめますよ。石割桜はヤマザクラで花は散りかけていました。
    公園の自然石庭も有珠山の威力の凄さを知りました。
    表情の違ったお地蔵さんが有って癒されますよ。

  • #11

    tokotoko (日曜日, 06 5月 2018 16:52)

    きよたん こんにちは ( ^)o(^ )
    忙しい中コメント有難うございます。
    伊達の桜綺麗でした。北海道でソメイヨシノの長い並木道初めて見ました。
    満開だったので最高に美しかったです。
    伊達の観光協会もっと宣伝したらと思うくらい!!

  • #12

    tokotoko (日曜日, 06 5月 2018 17:02)

    katukoさん こんにちは~~
    お天気も良く桜も満開!!
    孫犬もお利口さんで楽しいドライブでした。
    有珠はお花見と魚釣りが出来ますいかがですか? お勧めします~

  • #13

    suihou (日曜日, 06 5月 2018 20:01)

    お花見ドライブ良かったですね。
    このような画像を見せていただくと、気持ちだけ先行して行ってみたくなります。
    ワンちゃんは幸せそうでかわいい。
    癒されて健康にも最高ですね。