桜咲いて!

上野幌西公園の桜、咲いていました。

花びらの色、白と淡いピックが有ってどちらもソメイヨシノより小さい桜の花のようでした。

歩いてスーパーへ行ったので桜の鑑賞ゆっくり出来ました。

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    エリーゼ (日曜日, 29 4月 2018 19:14)

    tokotokoさん こんばんは~!
    清田にも桜前線到着ですね~!
    今年は気温が高く暖かい日が続くので、アッと言う間に桜も駆け抜けて行きそうですね!
    札幌の桜の満開は5月1日だそうなので、丁度連休にドンピシャですね~~!
    tokotokoさんちのお庭の梅の木は咲き始めましたか?
    毎年すご~い梅が生っていましたよね~!
    今年もお花が咲いたら是非アップして下さいね~!
    楽しみにしています!(*^_^*)

  • #2

    カサブランカ (日曜日, 29 4月 2018 20:31)

    tokotokoさんこんばんは~
    私も生協に行ったついでに見ました。
    明日の気温が24度に上昇するとの予報なので、
    あっという間に満開になりそうですね。
    梅公園もそろそろでしょうか??。
    我が家の庭もチューリップやムスカリが、
    日毎に開花し始めてます。
    これからの季節はお花見に忙しくなりますね。
    でも楽しみもいっぱ~いですね(^O^)/

  • #3

    tokotoko (月曜日, 30 4月 2018 16:53)

    エリーゼさん こんにちは~ (^^)/
    お天気に誘われ歩いて見るとお庭の花々木々の花等が見えて良いものですね。
    これからはちょっとした買い物は歩く事にしようかと思います。
    運動も兼ねて!!
    今年は桜の開花早いですね。今日も少し歩いたのですが近くのお宅の桜も満開でした。

  • #4

    tokotoko (月曜日, 30 4月 2018 17:07)

    カサブランカさん こんにちは (^^♪
    コメントありがとうございます。
    生協に行く時はカサブランカさんも上野幌西公園通りますものね。
    桜の種類は何でしょうね? ピンク色の桜は高い所で咲いていたのでスマホで撮ったので大変でした。実際はお花もっと可愛いかったですよね。
    明日もお天気のようですが今夜雨のようですよ。雨は降らないで欲しいですね。

  • #5

    suihou (月曜日, 30 4月 2018 20:33)

    この公園の中に入ったこともあり、いつもここを通ているのに、公園の
    名前は知りませんでした。
    サクラが咲くこの季節が一番いいですね。
    我が家の貧弱な桜も咲き始めました。

  • #6

    tokotoko (水曜日, 02 5月 2018 11:49)

    suihouさん こんにちは~
    いつもコメントありがとうございます。
    街路樹の桜も満開、今年は開花が早かったですね。
    suihouさんのお庭綺麗ですね。今日前を通ったのですがピンクのヒメコブシ可愛いですね。遠くからでも目立っていました。

  • #7

    katuko (水曜日, 02 5月 2018 17:14)

    今日はお疲れ様でした
    散歩でお花を見て歩くのも楽しいですよね!
    札幌もピンク色に染まりワクワクの季節になりましたね!
    kも今厚別側の河川の桜並木を歩いています。