4月の生け花

今月の教材はリューブ、オペラ、カンパニュウ、spピンポンマム、ドラセナ五種類を使って生けました。

リューブの枝が大きかったのでどう使うと良いか考えて活けました。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    suihou (木曜日, 26 4月 2018 20:40)

    生け花を生けると、すがすがしい気持ちになることでしょうね。
    見せていただいて、こちらもすがすがしい気分になっています。

  • #2

    エリーゼ (木曜日, 26 4月 2018 20:46)

    tokotokoさん こんばんは~!
    今月も春の息吹を感じさせる素晴らしい生け花ですね~!
    毎月本当に感動しながら拝見させて頂いております!
    tokotokoさんの抜群のセンスで 季節のお花も生き生きしていますね!

    もうすぐ5月ですね~~!
    来月も又 楽しみにしていますよ~!(*^_^*)

  • #3

    きよたん (金曜日, 27 4月 2018 20:39)

    素敵ですね!
    毎月楽しみにしてます。見慣れた花でそんな名前だったんですね~
    玄関入ったら、見とれちゃうわ。

  • #4

    katuko (金曜日, 27 4月 2018 21:09)

    今晩は!
    リュウブの引き立て役が凛としてカンパニュラ同様他のお花も生き生きと
    四季折々のお花に触れあって生けるのも楽しい事よね!
    切り花も生き返って元気に
    また来月の花材が楽しみですね(^^♪

  • #5

    tokotoko (日曜日, 29 4月 2018 13:12)

    suihouさん こんにちは !!
    早々のコメントありがとうございます。
    お花を活けていると忙しさを忘れ心が落ち着いて良いですよ。

  • #6

    tokotoko (日曜日, 29 4月 2018 13:26)

    エリーゼさん こんにちは~ (^^♪
    自由花しか活けれないので今度はお生花や二種生けに挑戦してみたいです。
    お花の名前も覚えられますし生け花教室楽しいですよ。

  • #7

    tokotoko (日曜日, 29 4月 2018 13:33)

    きよたん こんにちは (^^)/
    どう活けると素敵になるかと苦戦しながら活けていますがそれも又楽しいですよ。 先生にちょっと褒められると嬉しいですしね。
    玄関にお花が有ると華やかに成って良いですよ。

  • #8

    tokotoko (日曜日, 29 4月 2018 13:46)

    katukoさん こんにちは ( ^)o(^ )
    もうゴールデンウイークに成り庭の花が咲き北国も良い季節に成りましたね。
    katukoさん、生け花教室紹介して頂きありがとうございます。
    色々ご迷惑をかけますがこれからもどうぞよろしくお願いします。