アマリリス

ようやくクレマチス咲きました

秋に車庫に入れたままし気が付いたのが2月慌てて室内へ!!

じっと耐えていたのでしょう花芽が出て来た時は嬉しかったですと同時にアマリリスさんごめんなさいでした

そんな訳で2ケ月遅れで咲いてくれました

    ”おまけ”  ゼラニュームも沢山咲いて見ごろです。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    カサブランカ (日曜日, 15 4月 2018 19:35)

    tokotokoさんこんばんは~
    先日はお世話様でした。
    アマリリスさん急に明るい場所に出されて、
    大急ぎで咲き始めたのでしょうか?今年も立派に咲きましたね。
    2鉢もあるのですね。しかもまだつぼみもあって楽しみですこと。
    ゼラニュームも淡いピンクで春らしいわね。

  • #2

    エリーゼ (日曜日, 15 4月 2018 21:09)

    tokotokoさん こんばんは~!
    きゃ~綺麗に咲きましたね~!
    寒さにじ~っと絶えてこんなに立派に花を咲かせるアマリリスは本当に偉い子ですね!
    蕾もいっぱい付けて、これからも楽しませてくれそうですね~!

    毎年tokotokoさんちのゼラニュームを見せて頂いていますが、いつも生き生きとしていて色もピンクで本当に可愛いわ~~!
    ゼラニュームも蕾が沢山ありますね~!
    お花が咲くと本当に嬉しいですね~!(*^_^*)

  • #3

    katuko (月曜日, 16 4月 2018 20:46)

    今晩は!
    トライお疲れ様❗️
    アマリリスさんのお色輝いてお部屋の中は華やかに春爛漫ですね!
    2枚目の加工良く出来て映像も綺麗に拍手です!

  • #4

    suihou (月曜日, 16 4月 2018 21:26)

    気が付くのが遅れたというけれど、開花調整をしたようなものですよ。
    見事に咲きましたね。
    コスモスもたくさん生えてアマリリスは、喜んでいるのか迷惑がっているのかどちらでしょうね。

  • #5

    tokotoko (火曜日, 17 4月 2018 16:21)

    カサブランカさん こんにちは (^^♪
    花の大きさ測ったら17cmあり大輪で見応え有ります。
    何時明るい所に出して貰えるか心配していたでしょうに健気に咲いてくれました。

    後になりましたがお気遣いいただきありがとうございました。

  • #6

    tokotoko (火曜日, 17 4月 2018 16:33)

    エリーゼこんにちは (^^)/
    エリーゼさんのブログで豊平公園のアマリリスを見て思い出し慌てて室内へ。
    車庫に有るアマリリスを気づかせてくれてありがとうございます。
    お陰様で今年も咲くことが出来ました。

  • #7

    tokotoko (火曜日, 17 4月 2018 16:40)

    katukoさん こんにちは (^^♪
    1個の球根が何年も経って4個に増えました。
    春から秋までは外に置いて秋遅くに室内へ。いつもなら2月中頃咲きます。
    我が家は手がかからない花ばっかりです。

  • #8

    tokotoko (火曜日, 17 4月 2018 16:53)

    suihouさん こんにちは~
    寒く暗い所で4ケ月近くも耐えていたのです。愛情薄い持ち主です。
    コスモスと分かりましたね~ 昨年外に置いていた時種が飛んのでしょう。コスモスにも蕾が付いています。
    アマリリスは迷惑でしょうがコスモスの花も楽しみます。