福寿草一輪咲いたよ

玄関横の庭に植えた福寿草咲きましたまばゆいくらいの黄色の一輪

春が来たよ~と知らせているようです。

    他にも色々な花芽が顔を出していますもうすぐ賑やかな庭になるよ

   楽しみ!!

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    エリーゼ (日曜日, 25 3月 2018 21:48)

    tokotokoさん こんばんは~!
    きゃ~綺麗な福寿草ですね~!
    この連日の陽気に誘われて、庭の花芽がニョキニョキ伸びてきていますよね~!
    クロッカスやクリスマスローズの芽をみると、嬉しくなってきますね!

    本当に植物たちは土の中でじ~っと春を待って、暖かくなったらちゃんと芽を出すんですもの偉いよね~~!
    北国に住む私たちが一番ワクワクする季節到来ですね~!
    私も今日自転車デビューしました~!(笑)(*^_^*)

  • #2

    tokotoko (月曜日, 26 3月 2018 16:31)

    エリーゼさん こんにちは (^^♪
    前日は蕾だったのでしょうか? 福寿草見つからなかったです。
    エリーゼさんの福寿草を見て「早いね~」我が家はまだと見ていました。
    福寿草の花は日が陰ると閉じるのですね。知らなかったです。
    後三株はベランダから見える処に植えて有るので雪の下です。
    suihouさんから頂き毎年咲いてくれます。鮮やかな黄色で可愛いですよね。

  • #3

    katuko (火曜日, 27 3月 2018 17:00)

    3月の声を聞いたと思いきやあと1週間で3月ともお別れですね!
    待ちに待った春告げの花可愛いですね!(^^♪
    黄色の福寿草には元気もらえますね!
    北国の我々は冬眠が長いので春の花には嬉しい悲鳴ですよね!
    此れからは華やかなお庭に待ちどおしいですね!

  • #4

    tokotoko (火曜日, 27 3月 2018 17:40)

    katukoさん こんにちは (^^♪
    今日も良いお天気で庭の雪もすっかり解け春らしくなりましたね。
    冬囲い取らなければと思うのですが中々腰が上がりません。困ったものです。
    福寿草可愛いでしょう? 咲いてくれて「ありがとう」です。
    花が有ると一層春らしくなりますね。

  • #5

    suihou (木曜日, 29 3月 2018 11:34)

    福寿草咲きましたね。
    喜んでもらえてうれしいです。
    わが庭にも、至るところで福寿草が咲きだしました。
    一気に暖かくなって、庭仕事が忙しくなります。
    冬囲いは取りましたよ

  • #6

    tokotoko (木曜日, 29 3月 2018 18:04)

    suihouさん こんにちは~
    はい~ 福寿草鮮やかな黄色で咲いています。
    今日は南向きに植えた福寿草も咲いて居間から眺めています。
    前々から欲しかった福寿草、有難うございます。

    今日冬囲い外しました。落ち葉も集め綺麗な庭になり草花が芽を出すのを待つばかりです。
    木の芽も膨らん梅も早く咲くようですよ。

  • #7

    カサブランカ (金曜日, 30 3月 2018 19:42)

    あちこちから福寿草や、クロッカス開花のニュースが、
    飛び込んできて嬉しいですね。
    まだ風が冷たいのに、めげずに元気に咲いているお花さん達を見ていると、
    我々人間も元気が出てきますね。
    毎朝起きてから庭を眺めるのが楽しみです。
    風がもう少し穏やかになってくれると良いのだけれどね、、

  • #8

    tokotoko (土曜日, 31 3月 2018 16:42)

    カサブランカさん こんにちは (^^♪
    コメントありがとうございます。
    昨日の雪では花をしっかりと閉じて寒さを堪えていましたが今日は日差しを一杯浴びて綺麗に咲いていました。夕方になったら花は閉じますね。
    カサブランカさんから頂いたムスカリ、顔を出しています。もうじき咲きますね。楽しみです。