アザレア咲きました

     今年は昨年よりたくさん花が付き満開です

     アザレアは花色毎に花言葉が有り

    ピンクのアザレアの花言葉は青春の喜びです

     窓辺で華やかに咲き癒されています

     暖かな春を想いながら・・・ 

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    エリーゼ (日曜日, 18 2月 2018 22:22)

    tokotokoさん こんばんは~!
    きゃ~見事に綺麗に咲きましたね~~!
    優しいピンクのアザレアは、春の訪れを感じさせてくれて嬉しくなりますね!
    tokotokoさんは育てるのが本当にお上手ですね~~!
    可愛いピンクに癒されました~!
    春が待ち遠しいですね~!(*^_^*)

  • #2

    suihou (月曜日, 19 2月 2018 19:33)

    tokotokoさんこんばんは。
    見事にたくさんの花をつけましたね。
    我が家にも、ほとんど同じ花色のアザレアがありますが、今年は成績が
    よくありませんでした。
    今年は挿し木して、若返りをしょうと思っています。

  • #3

    katuko (火曜日, 20 2月 2018 19:41)

    こんばん^_^は❗️ピンク色で満開綺麗ですね!
    お家の中は春で良いわ!
    素敵なお花�見せていただきありがとうございます�

  • #4

    Shinbo (水曜日, 21 2月 2018 11:08)

    今日は嬉しい一日です
    すっかり忘れていて パソコンするのが嫌でした
    ありがとうございました。いつまで
    続くか分かりませんが 頑張ります!

  • #5

    きよたん (火曜日, 27 2月 2018 10:46)

    すごーい!
    綺麗に咲いていますね。昨年に続けて咲かせるなんて!
    咲いてない時期も温かく見守っていた結果でしょう!
    花のない時期に癒されました!

  • #6

    tokotoko (火曜日, 27 2月 2018 11:54)

    エリーゼさん こんにちは (^^♪
    コメント有難うございます。
    一昨年は病気なのか葉が茶色になったので花畑に下ろし冬もそのままにして置いたら春に綺麗な葉になりまた鉢に入れています。
    大した手入れもしていないのに健気に咲いて可愛いアザレアです。

  • #7

    tokotoko (火曜日, 27 2月 2018 12:32)

    suihouさん こんにちは (^^)/
    お花の女王蘭のようなナンバーワンでは無くオンリーワンで綺麗に咲いてくれています。
    凄~い、アザレアも鉢で咲いているのですね。挿し木で育てるなんて・・・
    そうやって小さい頃から育てるので楽しみも増すのでしょうね。
    今日は窓越しの日差しは暖かく嬉しいです。駆け足で春が来ると良いですね。

  • #8

    tokotoko (火曜日, 27 2月 2018 14:03)

    katukoさん こんにちは (^_-)-☆
    鉢で買って15年以上になります。鉢の大きさは変えず3回植え替えただけなのですが毎年咲いています。それも冬室内で咲き春屋外に出すと夏もう1度咲いてくれます。
    雪が少ない冬で良かったですね。三月に沢山雪が降らないかとドキドキです。
    このまま春になります様に!!

  • #9

    tokotoko (火曜日, 27 2月 2018 14:14)

    shinboさん こんにちは (^^♪
    コメントありがとうございます!
    水曜日は久しぶりにお会いしてお話が出来楽しかったですよ。
    shindoさんがいてくれると会が締まって尚一層楽しいです。

  • #10

    tokotoko (火曜日, 27 2月 2018 14:25)

    きよたん こんにちは (^^)/
    手間いらずのアザレアお勧めです。ひと月に一回ハイポネックスをやるだけ、
    暖かくなったら外に出し秋に室内に入れる頃には蕾が沢山付いています。
    花も大きくて見ごたえありますよ。