ヒヨドリに癒されて

 大雪の朝 雪の積もっている餌台から林檎🍎を啄むヒヨドリ!!

 悪天候で憂鬱な朝に小鳥の鳴き声と啄む姿に心が癒されました

その後も入れ替わりヒヨドリが飛んで来て賑やかな朝です

 今日は一日中雪の予報 早く雪雲去ってお天気になります様に!!

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    suihou (金曜日, 26 1月 2018 20:59)

    こんばんは。
    ヒヨドリが一番身近な野鳥ですね。
    わが庭のウメモドキが毎年びっしり赤い実をつけます。
    同じヒヨドリかどうか分かりませんが、1日に何回も食べにきます。
    昨年、雪が降ってから食べだし、今日あたりで、ほとんど食べつくしました。
    もう、姿を見せないかもしれません。寂しくなります。
    リンゴでも置けばよいのですが、リンゴを買う資金がありません。

  • #2

    カサブランカ (金曜日, 26 1月 2018 22:15)

    今年も訪問してくれたのですね。ツガイで来たのですか?
    それにしてもものすごい食べっぷりにはびっくりだわん。
    時々ウンチ�しながら、がっついている姿に笑っちゃいました。
    我が家は大きな梨を置いてあげたら姿は見えなかったけれど、
    いつのまにかカラスかヒヨドリが食べた痕跡は残ってました。
    バナナも喜んで食べますよ~

  • #3

    tokotoko (土曜日, 27 1月 2018 16:49)

    suihouさん こんにちは (^^)/
    昨日からの雪でsuihouさん宅の雪山、高くなったでしょうね?

    庭に木の実が無いので牡丹の柵に板を付け餌台にし楽しんでいます。
    毎日同じヒヨドリなのかこの頃は窓近くに行っても逃げなくなりました。
    もう一羽が梅の木にとまって交代するのを見ると微笑ましく癒されます。

  • #4

    tokotoko (土曜日, 27 1月 2018 17:05)

    カサブランカさん こんにちは (^^♪
    コメントありがとうございます。
    そうなんです、うんち�しながら食べるので困るのですが食べる姿に癒されて林檎�をあげてしまいます。小さくなった林檎�を替える前にヒヨドリが飛んで来たらと「御免ね」という気持ちになりますよ。
    カラスも飛んでいますがヒヨドリばかりが食べているようです。

  • #5

    エリーゼ (土曜日, 27 1月 2018 18:20)

    tokotokoさん こんばんは~!
    ヒヨドリさんの食べっぷりは 本当に物凄~いですね~~!
    久しぶりのご馳走に大喜びしている様子が伝わってきました!
    ウンチをポトリと落とす所はご愛敬ですね~~!(笑)

    まだまだ寒い日が続きそうですが 小鳥さんを眺めていると癒されますね~!
    我が家のベランダから見える柿の木も、実が全部落ちてしまったら小鳥さんが来なくなっちゃいました~!
    やっぱり美味しいご馳走を用意してあげないと 来てはくれませんね~!
    早く暖かくなってほしいですね~!(*^_^*)

  • #6

    tokotoko (月曜日, 29 1月 2018 11:53)

    エリーゼさん こんにちは (^^♪
    いつもコメント有難うございます。
    今年の小鳥はあまり食べないと見ていたのですがここ数日前から食欲旺盛になり一日半位で半分の林檎が無くなるようになりました。
    雪が降り他の木の実が無くなったからでしょうかね?
    suihouさん宅のウメモドキもエリーゼさん宅の柿も無くなったようで・・

    辺りを見回しピヨヒヨ泣きながら食べる姿は可愛いですね。
    この頃は窓に近づいても逃げず「小鳥が餌を食べているよ」と老夫婦の楽しい会話になっています。