なばなの里

なばなの里は梅、桜、チューリップ、コスモス等々四季折々に美しい花が咲き誇る日本最大級の花のテーマパークのようで、ベコニア館で咲いていたベコニアが大輪で驚きました。また今年14回目のイルミネーションも国内最大級のスケール、世界最高峰の光といわれています。壮大なスケールと圧倒的なクオリティで夢の世界に引き込まれました。

 

 最大の見どころ!! 可愛い花びらを模った約200mの光のトンネル

大輪のベコニアと天井から下がって咲いていたペチニア他の花

                                                                                                                            綺麗でした

桜をイメージした100mの花トンネル」!!淡いピンクから新緑に幻想的に変わり素敵でした

今年のテーマはくまもとだモン」!! 熊本の自然が魅せる雄大な景観を演出していました

 

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    katuko (火曜日, 19 12月 2017 16:17)

    今日は!なばなの里の光のトンネルも吸い込まれる綺麗さね、
    わぁわぁと自然に声が出ちゃいました!
    くまモンの動画も全画面モードで見ました。躍道灌あふれる映像で
    魅力を表現されて魅せられましたよ!
    一気にクリスマスプレゼント頂きました。有難うね!
    Tokotokoさんエリーゼさん共に同じ旅行なされたのも流石ね!

  • #2

    suihou (火曜日, 19 12月 2017 20:22)

    素晴らしい景観、エリーゼさんとは、また変わった画像を楽しむこと
    出来ました。
    球根ベコニアはとにかくきれいです。
    夏ころ、花屋さんで販売されていますが、栽培が少し難しいのが欠点です。
    光のトンネルこれはやり過ぎだね。

  • #3

    エリーゼ (火曜日, 19 12月 2017 20:59)

    tokotokoさん こんばんは~!
    さすが~~!
    tokotokoさんのブログは臨場感があって迫力満点ですね!
    きっとみんな大感動ですよ~!
    現地で見てきた私も、改めて大迫力に圧倒されました!

    今年の締めくくりの旅は、まだまだ余韻に浸れますね~!
    でもね~私は年賀状つくりに大忙しなんです!
    所が、今年の夏に買ったプリンターが不良品だったらしく、今日交換してもらいました~!
    もう時間が無くて、てんやわんやでしたよ~~!�

  • #4

    カサブランカ (水曜日, 20 12月 2017 19:04)

    どの画像も素晴らしくてしばらく見とれておりました。
    やはり動画で見ると迫力ありますね。
    tokotokoさん行ってきた甲斐がありますね。
    私もやはり行きたくなっちゃったわ~

  • #5

    tokotoko (金曜日, 22 12月 2017 12:04)

    katukoさん こんにちは (^_-)-☆
    いつもコメントありがとうございます。
    前々から見たかった二つのイルミネーション!!
    やっと実現で出来ました。スケールが大きく美しく素晴らしかったです。

  • #6

    tokotoko (金曜日, 22 12月 2017 12:10)

    suihouさん こんにちは (^^)/
    エリーゼさんの撮り方は最高に上手ですよね。
    球根ベコニアは知っていましたがあんな大輪は知らなかったのでびっくりでした。牡丹の花くらいの大きさでしたよ。

  • #7

    tokotoko (金曜日, 22 12月 2017 12:16)

    エリーゼさんこんにちは (^^)/
    エリーゼさんのように撮り方が上手でないので動画にしました。
    お互いに素敵なイルミネーションを見ることが出来てよかったですね。
    来年はどちらを予定してますか?

  • #8

    tokotoko (金曜日, 22 12月 2017 12:35)

    カサブランカさん こんにちは (^^♪
    コメントありがとうございます。
    写真の撮り方が下手なので動画で撮ったのですが・・

    今年は一家でのハワイ旅行から始まって大小5回旅行しました。
    それぞれ心に残る楽しい旅でしたよ。旅はいいですね~

  • #9

    momo (土曜日, 30 12月 2017 12:39)

    朋子さん今年1年素晴らしいニュースを発信して頂き有難う御座いました。
    行けないけれどいろいろな世界をささやく宝石箱を通して体験できた事は
    とっても楽しかったです。
    唯一京都は今年6月に行ったので竹林、伏見稲荷など懐かしく拝見しました。
    なばなの里は機会があれば行って見たいな~~ワンダフル!!
    来年も時々私に刺激を与えてくれるニュースを待ってますね。アリガトウ(*^。^*)

  • #10

    tokotoko (日曜日, 31 12月 2017 19:09)

    momoさん こんばんは (^^♪
    お忙しい中コメント有難うございます。
    6月の竹林は青々した若竹で綺麗でしたでしょうね。晩秋の竹林は伐採してあり色も今一の気がしました。以前春に行った時の方が綺麗でしたもの・・・
    なばなの里のイルミネーションは来年5月頃までしているようなので是非行って見ては?
    日記替わりとボケ防止と思ってパソコンに向かっています。
    ブログ見て下さってありがとうね。
    お正月用意も終わって大晦日楽しんでいます。
    お互いに来年も健康で良い年であるように!!