エジプト ピラミッド編

 

 

 

世界遺産ギザの三大ピラミッド

 

 

 

スフインクスと

 ピラミッド

 

発掘中のところが沢山有り古代のロマンを感じる旅でした。

その他編で発掘中の写真などを載せました。

 

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    きよたん (水曜日, 29 11月 2017 16:46)

    わあ、いいわあ!!
    エジプトは色々見れて、見ごたえある旅だったんですね、一度は行きたいと思ったんですが不安定な時期とぶつかり断念しました。歴史が好きな孫と行きたいわ〜

  • #2

    エリーゼ (水曜日, 29 11月 2017 20:33)

    tokotokoさん こんばんは~!
    きゃ~やっぱりスケールが大きくて、壮大な景観に圧倒されました!
    こんな所まで観光客が行けるなんて本当に凄~いですね~!
    その場の空気や匂いも、エジプト独自の古代文化の香りが漂っていたのでは~?

    tokotokoさんはいつも素晴らしい旅をされていて羨ましいわ~~!
    スフインクスやピラミッドに感動しました!(*^_^*)

  • #3

    katuko (木曜日, 30 11月 2017 14:56)

    巨大な遺跡の数々を目の前に神秘な古代エジプトの歴史を堪能でき素晴らしい旅でしたね!羨ましいです。
    ああ~~行ってみたい!
    古代エジプト歴史を学生の頃思い出し又tokotokoさんのUPで学びました。
    貴重な映像有難うね!

  • #4

    tokotoko (木曜日, 30 11月 2017 15:23)

    きよたん こんにちは (^_-)-☆
    沢山の神殿やお墓を見て回り古代文化を感じた旅でした。
    足元だけを照した暗く狭い急斜面を腰を曲げて登ったクフ王のピラミッドの中は特に思い出になりました。
    歴史好きのお孫さんが行かれると喜ぶでしょうね。
    お勧めします。

  • #5

    tokotoko (木曜日, 30 11月 2017 15:30)

    エリーゼさん こんにちは (^_-)-☆
    エジプトと言えばやはりピラミッドですね。
    レストランから見えたピラミッドに心がワクワクし近くで見ると大きさに圧倒されました。
    クフ王のピラッミドは世界七不思議の一つだそうです。

  • #6

    tokotoko (木曜日, 30 11月 2017 15:38)

    katukoさん こんにちは(^^♪
    お墓、神殿等すべてが大きくてどうやって作ったのだろうかとか不思議が一杯
    の旅でした。
    以前から行って見たいと思っていた国です。行って来て良かったです。
    古代文明少しは覚えて来ましたよ。

  • #7

    momo (金曜日, 01 12月 2017 12:49)

    朋子さん マチュピチュ、エジプトと一度は行って見たい所ですがそれを叶えてしまうなんて凄い!! 私は体力も財力も無いので駄目なんですが。
    お蔭様で私も楽しませて頂いてますよ。ありがとう。
    「天はニ物を与えず」とか言いますが、ずるいな~~朋子さんは十物位与えられているんじゃないかな。(*^。^*)
    これからも元気に活動して楽しませて下さい。

  • #8

    suihou (金曜日, 01 12月 2017 19:49)

    こんばんは。
    全部見せていただきました。
    皆さんがコメントしている通りで、素晴らしい旅をされましたね。
    次の計画は、もう描いていることでしょうね。


  • #9

    tokotoko (日曜日, 03 12月 2017 13:32)

    momoさん こんにちは (^^)/
    お元気でしょうね。コメントありがとうございます!!
    好奇心旺盛なんでしょうか? 実際に自分の目で見たくなり出かけてしまいました。観光費は工面して・・・
    そして海外から帰ると日本の治安の良さを痛切に感じました。
    この次の旅行は国内にします。



  • #10

    tokotoko (日曜日, 03 12月 2017 13:45)

    suihouさん こんにちは !!☺
    コメントありがとうございます。
    古代文化が進んでいた事、また発掘した考古学者も凄いと感心して来ました。
    エジプトはまだまだ不思議が一杯の国でした。