エジプト 神殿編

 

エジプト考古博物館

 

ツタンカーメンの黄金マスク,玉座、寝台、黄金の棺等々20万点の収蔵品が公開されていまいた。

11キロの純金で作られたツタンカーメンのマスクは息をのむ程美しく素晴らしいものでした。

 

 

 

 

    アブ・シンベルからカイロまでの神殿を観光  !!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    エリーゼ (月曜日, 27 11月 2017 09:29)

    tokotokoさん こんにちは~~!

    歴史を感じる古い建造物に圧倒されますね~!
    テレビや本の中でしか見た事のないエジプトを、間近で肌で感じてきたtokotokoさんは、本当に素晴らしいですね~!

    最後のピカピカの笑顔が最高ですよ~~!
    まるで少女(?)のように輝いていますね~!(*^_^*)

  • #2

    きよたん (月曜日, 27 11月 2017 09:35)

    わあ、凄いね�✨
    昔のひとが何故大きな建物が作れたんでしょうね?小学生のような疑問です。壁面など写真撮れて良かったですね。

  • #3

    tokotoko (木曜日, 30 11月 2017 15:03)

    エリーゼさん こんにちは (^^♪
    壁画にはその当時の事が分かるような絵が描かれていて、手術道具や暦もあり驚きでした。砂に埋もれている遺跡の発掘の大変さも感じてきました。

  • #4

    tokotoko (木曜日, 30 11月 2017 15:08)

    きよたん こんにちは (^_-)-☆
    本当に不思議が一杯の国でした。
    人はまた生き返ると信じてミイラにしたようで12体のミイラを見て来ました。写真撮影禁止でしたよ。