初雪の翌日

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    suihou (水曜日, 25 10月 2017 20:57)

    こんばんは。
    寒々しい感じ。冬は嫌いですね。
    今日はタイヤ交換をしました。
    来週から気温が低くなるようなので、冬囲いを急がなくてはなりません。


  • #2

    エリーゼ (水曜日, 25 10月 2017 21:55)

    tokotokoさん こんばんは~!
    月曜日の雪にはビックリしましたが、今日は暖かくて洗濯物も良く乾きましたね~!
    今日の様な暖かい日はもう無いらしく、いよいよ冬将軍到来ですね~!

    tokotokoさんは、お漬物に忙しくなる頃でしょうか?
    昨年はいっぱい大根を干していましたよね~!
    全部手作りで本当に素晴らしいわ~~!(*^_^*)

  • #3

    tokotoko (土曜日, 28 10月 2017 11:10)

    suihouさん こんにちは~
    初雪の三日前に妹と平岡樹芸センターに行った際、雪虫が飛んでいたので
    まだ降らないと思いつつ「近いうちに雪が降るのでは?」と言ったのが本当に成りビックリでした。
    漬物を作ったりと北国は根雪前は忙しいですよね。
    冬囲い時、足腰を痛めないようにご注意下さい。。

  • #4

    tokotoko (土曜日, 28 10月 2017 11:31)

    エリーゼさん こんにちは (^^♪
    早い初雪、しかも辺り一面真っ白、ビックリでしたね。

    漬物用大根70本26日から干しています。今年の大根に大きくて良質です。
    札幌の晩秋は何かと忙しいですね。