札幌伏見稲荷神社

 山麓通りから本殿に向かう参道は坂で26本の朱色の鳥居が連なりとても美しい神社!!

京都伏見稲荷大社の分霊で「商売繁盛」「学業成就」「縁結び」にご利益のある神社で

鳥居の参道を歩くと別世界を感じます。

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    エリーゼ (月曜日, 18 9月 2017 09:17)

    tokotokoさん こんにちは~!
    きゃ~札幌にもこんなにステキな鳥居さんが並んでいる所があるなんて・・!
    私始めて拝見しました!

    何かドラマに出てきそうな光景ですね~!
    だって「お百度参り」の石まであるんですもの~!(笑)

    そして、アカゲラさんまで撮れたなんてラッキーですね~!
    めったに鳥さんには会えないのに、ここは自然がいっぱい残っているんですね~!

    台風18号心配ですね~!
    無事に通り過ぎてくれるのを祈るのみ・・ですね!(*^_^*)

  • #2

    きよたん (木曜日, 21 9月 2017 10:43)

    素敵ですね!
    エリ-ゼさんでも知らないことがあるのですね。京都みたいでとても良いですね!
    ブログで色々教えてもらい、まだまだ知らない札幌が知れて嬉しいです。��

  • #3

    tokotoko (土曜日, 23 9月 2017 16:53)

    エリーゼさん こんにちは ( ^)o(^ )
    先日友達とランチ会の時、京都伏見稲荷神社鳥居の話が出た際、札幌にも有ると聞き行って来ました。藻岩山の下、伏見に有ります。素敵ですから是非行って見て下さい。お勧めします。

  • #4

    tokotoko (土曜日, 23 9月 2017 17:04)

    きよたん こんにちは (^^♪
    先日の友達とのお茶会楽しかったでしょうね。小樽に行ったのですか?
    小樽のアーケードの有る通りにピアノが置いてあって誰でもが弾けて賑わっているとテレビで知りましたが行って来ましたか?

    雪の稲荷神社も綺麗でしょうから行って見てね~

  • #5

    katuko (日曜日, 24 9月 2017 20:47)

    今晩は!
    伏見稲荷神社の名前は子供のころから耳にしていたのですが行ったことが
    なく見事な鳥居ですね
    京都の風景を思い出され御利益が叶いそうな神社ですね!
    津和野の稲荷神社にはいなり寿司が沢山お供えしてあった記憶が
    伏見稲荷神社はいなり寿司お供えしているのかしら?
    お百度参りの石柱も御利益有りそうね!